よく小動物みたいだねって言われるけど、それってどういう意味だろう。褒められてるの?それともあまりいい意味ではないの?色々考えてしまって、素直に喜んでいいのかわからない時ってありますよね。

世間はどんな人を小動物系女子と呼んでいるのか、「小動物みたいだね」と言われる女性の特徴を7つご紹介します。

 

小さくてかわいい

「小動物みたい」と言われる女性の特徴ダントツの1位は、小さくて可愛らしいということです。

身長が小さいというだけでなく、顔が小さかったり、手や口などの特定のパーツが小さい女性にも使われるようですが、170cm以上あるようなモデル体型の女性や、大胆で男っぽい性格の女性にはあまり使われないかもしれません。

体が大きくゴツゴツしている男性からすると、小動物のように小さな顔や体のパーツを持つ女性は「可愛らしい」という印象を受けるようで、そういった褒め言葉として使われることが多いようです。

癒やされる

犬系女子は従順。猫系女子はツンデレ。小動物系女子は癒やし系です。うさぎやハムスターなど、小動物はフワフワで暖かいイメージですよね。

それと同じように、小動物系女子は、一緒にいるだけでフワフワあったかい気持ちさせ、心を落ち着かせるような不思議な力を持っています。

あなたがそこにいるだけで、気づかないうちに場の雰囲気を和ませる力があるのかもしれません。

人懐っこい

小動物はみんなでくっついて暖をとっているイメージがありませんか?小動物系女子は人の懐に入るのが上手で、よく可愛がられるという特徴があります。

人懐っこい小動物系女子は皆の妹的存在!生まれながらにして多くの人に愛される能力の持ち主なのかもしれません。

女の子らしい仕草

誰かに何かを褒められて、ニコッと笑う仕草も、恥ずかしくて焦ってしまう仕草も、小動物っぽくて愛らしいです。

人の気づかないことに良く気がついて、ちょこちょこと動く癖がある人はまさに小動物系!細やかな女性らしい動きは、男性の気持ちをギュッと掴んで離しません。

守ってあげたくなる

小動物は体が小さいので、何をするにも一生懸命!小動物系女子のそんな一生懸命な姿は、男性の保護欲をくすぐり、「助けてあげなくちゃ」という気持ちにさせます。

RECOMMEND PR