笑うとえくぼができる女性は、カワイイらしい印象がありますよね。しかし、なぜカワイイらしいのか、また男ウケがいいのかなどを、はっきりわかる人は少ないと思います。

最近ではアイドルの方で、「えくぼは恋の落とし穴」と言うほど、えくぼを見せるのに必死になっている方もいらっしゃるほど、えくぼの需要が高まってきていると言えます。

そこで今回こちらの記事では、えくぼができる女性がカワイイと思えることに関して紹介していきます。

 

なぜ、えくぼができるのか?

えくぼができる頻度が多いのは笑った時ですが、笑っていない時でもえくぼはできます。では、なぜえくぼができるのかと言いますと、さまざまな表情ができるのは表情筋と皮下組織などが複雑に動いた時です。

その時に、皮膚がひきつれを起こすので、えくぼができます。つまり、怒っている時でも、えくぼができる人はいます。

よく怒った時にかわいいと言われる人は、もしかしたら、えくぼができる人なのかもしれません。また、赤ちゃんや子どもなどに、えくぼができやすいのは、皮下組織がまだ未発達なため、隙間が多いからと考えられています。しかし、大人になってもえくぼができる方は結構多いです。

頬にできるえくぼの印象

頬にえくぼができる女性は非常に可愛らしい印象が残ります。えくぼと聞いて、ほとんどの人はこのような女性を思い浮かべると思います。それはなぜかと言うと、このえくぼをお持ちの方が多いからです。

特に笑った時に頬にできるえくぼは非常に可愛らしく、また、柔らかい印象もあるので、見ていてホッとします。

ある意味、癒し系のような存在でもあるのです。故にこのような感じで、えくぼができる女性に男性はキュンとしてしまうのです。笑った時などにえくぼができる位置をチェックしてみましょう!

八重歯とセットで小悪魔的な印象に

えくぼ+八重歯は反則に近いです。表情的には男勝りな感じの表情ですが、八重歯が見えて、えくぼができることで魅力がまして、どちらかというと小悪魔的な感じになります。これが男心をくすぐります。

お姉さん系の女性に憧れる男性にとっては、まさにこのように八重歯とえくぼをお持ちの女性はたまらないのではないでしょうか。

所謂、ツンデレ好きの方は、ぜひ、八重歯とえくぼに注意しましょう。あなたの心をくすぐること間違いありませんよ。

口元のえくぼの魅力

ここまでは頬のえくぼと八重歯のセットのえくぼの魅力をご紹介しましたが、実は口元にえくぼができる人にもたまらない魅力があります。それはあどけなさです。

普段は大人っぽく見える女性が笑った時などに口元にえくぼができたら、きっとキュンとしますよ。普段は見せない幼い感じがあって、魅力がまた1つ増える感じです。

RECOMMEND PR