また、彼と共通のスケジュール帳などを使っている場合は、大きく目立つように書き込んでおきましょう!

SNSで投稿

彼とSNSで繋がっている場合は、「誕生日をむかえました!」という投稿をしてみてはいかがでしょうか?男性もタイムラインなどはよく見ているので、そういった場を利用するのもアリですよ。

投稿を見た彼氏は何事もなかったかのように「おめでとう!」と言ってくるでしょう。甘えながら「遅いよ!もう・・・」と言って、しっかりと反省してもらってください。

また、最近はLINEの一言を変えると、更新されたプロフィールといって他の人に紹介されます。この機能を利用するのも良いでしょう。

彼の周りの人にアピール!

彼氏だけでなく、その周りの方々とも繋がっている場合は、その人達の力を借りるのも手段の1つです。例えば、彼の友人に「私の誕生日何するの?って聞いてよ!」と頼めば解決です。

甘える

普段あまり彼に甘えていない方は、この機会にめっちゃ甘えましょう。

「なんで今日はこんなに甘えてくるの?」と彼に尋ねられたら「今日は誕生日だからいいでしょ!」と答えます。すると彼は内心かなり焦るでしょう。

彼に誕生日を忘れられたら、しっかりとアピールをしてあげること!

彼に誕生日を忘れられてしまった場合は、しっかりとしたアピールを心掛けましょう。人は誰しも完璧ではありません。忘れてしまうのは仕方ないことですので、しっかりとアピールをしてみてください!

また、彼がきちんと謝ったなら、許してあげる心の広さが大切です。良いカップル関係のまま、来年は誕生日を祝ってもらえることを祈っております♪