運動神経が良い女性と運動神経が悪くどんくさい女性だと、どんくさい女性の方がモテると思いこんでいる人は多いかもしれません。

これは仕方ありません。よく学園の漫画などでは運動神経の良い男子をカッコ良く見せて、女性はどんくさく見せるような感じの物語が多いからです。しかし、これはあくまで想像上の世界の話です。

実は、現実では運動神経が良い女子の方がモテるのです。嘘と思うかもしれませんが、それはまだ体験していないからです。

そこで今回こちらの記事では運動神経が良い女子がモテる理由についてまとめました!ぜひ参考にしてみてください。

どんくさい女性がかわいいように思えてしまう理由

これは冒頭でも説明しましたが、漫画などで運動神経の良い男性と、どんくさい女性がうまくいくような話しが多いからです。

では、なぜそのような話しが多いかと言うと、たいてい漫画家の多くは運動神経の良い人に憧れるからです。もしくは、想像の世界の中でそうなりたいという願望が強いから。

これは男性の漫画家が物語を考えても同じような感じになります。故に漫画に影響されやすいのが人間なので、どんくさい女性がかわいいと思ってしまいます。

しかし、現実を良く見ると、どんくさい女性よりも運動神経が良い女子の方がモテるのです。どんくさい女性がカワイイのはただの想像でしかありません。

運動神経が良い女子がモテる理由

では、なぜ運動神経が良い女子はモテるのでしょうか。それは、動きがきびきびしていて、男性にも負けないほどハキハキしているので一緒にいて楽しくなるから。

また、運動をしているということもあり、男性に対しての免疫も強く、男性側からしても気軽に接しやすいタイプでもあるのです。

自分より運動神経が良い女性と一緒にいたら、みじめに思えてしまうと考える男性もいらっしゃるかもしれませんが、そんな考えの時点で器が小さいですよ。

負けじと頑張ろうと思うか、自分は違う分野で活躍しようと思えてこそ、相手といい関係になりますよ。

運動神経が良い女子が持つ魅力

運動神経が良い女子はとにかくハキハキしているので、持っているオーラが凄く良いです。男性、女性に限らず周囲を明るくさせることができるのです。

また、競技によってはスタイルが抜群の女性もいるので、運動神経が良い女子ほど魅力をいっぱい持っている可能性が高いです。日々の健康管理などもしっかりしているかもしれないので、一緒に不快に思うことはありません。