彼の様子がいつもと違かったり、連絡もなく何しているかも分からず朝になった日は、浮気を疑うのも仕方がないと思いますが、証拠もなく彼を責めてはダメですよね。

蓋をあけてみれば、自分の勘違いで破局してしまったというケースは数知れません。ああ…やってしまったと後悔している女性のために、浮気を誤解して別れたけど復縁が出来るかどうかお答えしましょう!

スポンサーリンク

振ったときのあなたの態度は?

まず復縁成功率が高いか低いかは、あなたが彼をフッたときの態度が関係してくるでしょう。

  • Aさんは、泣きながら「凄いショック…もうダメだね、別れよう」と伝えた。
  • Bさんは、怒鳴りながら「お前何してんだよ!最低だな。さよなら」と伝えた。

AさんとBさんなら、どちらの方が復縁成功率は、高いと思いますか?そう答えはAさんです。

普段からBさんのような言葉使いであったり、怒鳴るという行為を彼が見慣れているならば別ですが、普段目にしない姿を見たら、確実にドン引きです。

これが彼女の本性なのだな…と感じるでしょう。ですから、別れ際に彼に対して酷い態度をしたという自覚がある女性は、復縁できる確率は低いと考えてください。

復縁は長期戦も視野に

私の勘違いだったわけだし、気持ちを伝えればすぐ戻れるだろう!と思っていますか?そう考えている女性は、大間違い!彼の立場になって考えてみてください。

自分は何もしていなく、ただ普通に過ごしていただけなのに、いきなり彼女から浮気を疑われ、急に別れを突き出されたんですよ?もし、自分が第三者だとしたら、最低な女と思いませんか?

彼が勘違いをさせたから悪いではなく、彼を信用できなかった自分が悪いのだ、と心でしっかり理解をしましょう。

まずは謝罪から

自分が悪かったと理解が出来たら、まずは相手に謝罪をするべきです。相手を原因もなく、不快な気持ちにしたのですから。

謝罪は、早ければ早いほどいいです。一方的にフラれた男性は、切り替えが速いですからね。謝罪の言葉だけでなく、どうして勘違いをしてしまったのか、何故彼を信用できなかったのかといった深い部分もしっかり伝えるのがベスト。

男性は、論理的な部分が強いので、物事をしっかりと把握できる方が信頼をしやすいのです。

一度は告白してみよう

謝ることが出来たならば、一度その時点で気持ちを伝えてみましょう。

スポンサーリンク