時間が数か月経った後に「もう一度やり直したい」と言った場合、彼の気持ちは落ち着いてはいるでしょうが、「いつからやり直したいって思ったの?」と思われる可能性も高いからです。

ならば、会えない時間が長く続くよりも、わだかまりは早めに取っ払った方がベター。彼の反応がどうであれ、一度このタイミングであなたの気持ちを伝えましょう。

ただOKがもらえるかどうかは、五分五分ですから、もし断られても諦めないで頑張りましょう。

付き合うって信頼を築くこと

今回の件で理解された方は多いと思いますが、付き合っていくことって、本当に二人の信頼関係が大切なのです。

ちょっとのことでお互いを疑ったり、嫉妬したりしていては、良い恋愛とは言えません。ただただ疲れるだけです。

また、証拠も原因もないのに相手を一方的に責めてはなりません。嫌な気持ちになるのは当たり前ですよね。

イラっとしてしまったとき、6秒間は我慢してみましょう。人の怒りのピークは6秒間と言われているからです。

日常の6秒は短いですが、こういう時の6秒が長いのは分かりますが、それで恋人との関係が円滑にいくならば簡単ですよね^^

ちょっと話がずれましたが(笑)自分の誤解で復縁が出来るか出来ないかで言えば“出来ます”でも、すぐに戻れるか戻れないかでいえば“五分五分”です。彼が本当に好きならば、諦めず頑張ってみましょう♡