デートコースを決めておく

富士急やユニバーサルスタジオジャパンなどのテーマパークであれば決めておく必要はなさそうですが、近場でデートとなるとご飯の前後に時間があったりしますよね。

男性はデートを上手く成功させようと!女性を楽しませよう!と思うもの。空き時間い退屈させないためにも、上手にリードできるように事前の細かなコースを調べています。

女性がまったり半身浴している間に、スマホでせっせと下見してくれてるなんてキュンとしますね♡

車の洗車

たまーに泥だらけの車、見かけますよね。自分が運転するんじゃないにしても、綺麗な車に乗りたいですよね。

ガソリンを入れたついでに一緒に洗車でも良いですが、やはりピカピカの車で迎えに来てくれると気持ちいいものです。

できる男は、しっかりデート前に洗車してガソリン満タン!準備万端!にしておきます。

話の話題を考える

何を話そうか、事前に考えている男性も少なからずいます。心理テストや一緒に行きたいデートスポットをブックマークしておいて、話すことがなくなってしまったときに、それを出します。

沈黙が嫌いなくせに、口下手な男性ならではの影ながらの努力ですね。

デート前日の男性は意外と忙しい!?

いかがでしたか?女性の場合は髪の毛やネイルなど、準備が多くて大変という声をよく聞きますが、実は男性のほうが、やることが多い気がしてきましたね。

こんなに色々準備してくれてると思うと、次のデートでは少し優しくできそうですね(笑)。

行きたいところややりたいことがある場合は遠慮なく伝えてみましょう。行くところに困ってる場合もありますから、喜ばれること間違いなしです。