彼氏はあなたが二人の距離が近すぎると苦痛に感じているなんて、想像もしていません。あなたの快適な距離を伝えることで、二人にとってのちょうどいい距離を見つけていきましょう。

「距離感が近すぎる!」と彼氏を拒否するように伝えるのではなく、二人にとってのいい距離感について話し合うという方向に持っていくのがベストです。

二人の関係をこれからも続けて、よりよくしていくために二人の距離について話し合うという方向であれば、彼氏は自分について否定されたと感じる気持ちは薄くなり、二人の関係をよりよくするために言ってくれたと感じることができるでしょう。

心地よい距離感は人それぞれ

彼氏と自分とはまったく違う人間です。育ってきた環境も違う、自分ではない別の人と付き合うのだから、心地よいと感じる距離感も違って当然です。

最初は好きだからという気持ちから、相手の距離の近さに合わせようとしてしまうことも多いですが、無理をした付き合いでは長く続けていくことはできません。

まずは、自分の心地よいと感じる距離感についてしっかりと知ること。続いてその距離感で彼氏と接してみること。それでもダメならきちんと彼氏に距離が近すぎることを伝えること。

疲れて嫌になってしまう前に、できることはたくさんあります。せっかく縁があって付き合った二人なのですから、距離感が合わないからと諦めてしまわずに、二人にとってちょうどいい距離を探す努力をしてみましょう。