ですから、付き合ったときに彼を信用することができるのかということを、頭の中で何度も何度もイメージして、決断してみてくださいね。

浮気をされて再度付き合うということは、自分の心が整理つくまでは、かなり精神的負担は大きいと思います。

彼のことが今も好きなのか

浮気をされても、彼のことが好きだといえますか?距離を置くという手段をとったということは、少なからず嫌いではないと思いますが、好きかと言われてみればどうでしょうか?

相手が浮気した理由からも変わってくると思いますが、彼への気持ちを再度考えてみましょう。

ただ単に「長く付き合った人だから…」「私には彼しかいない」などの“情”や“あなたの自信の無さ”故のものだとすれば、それは“愛”ではないのはないでしょうか?

彼との結婚を考えているのか

また、彼との未来はどうしたいかビジョンはありますか?仮に彼は結婚に最適な相手だとします。彼と結婚したいなーと思っても、何度も浮気される確率も高いです。

浮気癖という言葉があるように、浮気ってなかなか治らないものですから…もし将来彼との未来を夢見ているのであれば、不倫されるかもしれないと心の片隅で思っていた方がいいかもしれません。

言ってしまえば、彼次第

ここまで読んでいただいて、何か心に変化はありましたか?人生はたった一度きりです。その人生を大切にしましょうね。

そして、なにより一番大切なことは「あなたが決めること」。彼の言葉に流されることなく、しっかりこの期間で見極めていきましょうね♡