グイグイくる男性からの積極的過ぎるアプローチに困ったことはありませんか?ある程度積極的なアプローチは嬉しいものですが、あまりにもガツガツした男性には恐怖心を抱きますよね。

一体何故そこまでガツガツしてるの?と疑問に思ったことはありませんか?実はガツガツ男にはある心理が隠されているのです。

ガツガツ男の心理を知ることで、グイグイ来られた際の対処法を考えましょう!

ガツガツ男の心理その1.独占欲

何故そこまで積極的にアプローチをするのかと言うと、誰かに横取りされるのではないかという不安があるから。

もたもたしているうちに、他の誰かに取られることを恐れ、そうなる前に自分のものにするためにガツガツするのです。それほど自分のものにしたい、手に入れたいと思うということは、独占欲が強い証拠。

度が過ぎた独占欲は確かに怖いですよね。そんな男性にグイグイ来られたら、出来ることならきっぱり断りたいところですね。

ガツガツ男の心理その2.自意識過剰

積極的に迫ってくる男性は、自意識過剰な傾向にあります。自信があるからこそ口説き慣れているし、自分に落ちない女性はいないという自信が積極的なアプローチに繋がるのです。

そんな男性の特徴として、狙った獲物は逃がさないなどという痛い考えがあったりもするので、あまりにも強引過ぎる場合には注意が必要と言えるでしょう。

しかし、自信があるだけあって、そういった男性は容姿が整っていることが多いので、まんまと引っかかる女性ももちろんいます。

そのため、女慣れしていて様々な方法でガツガツと迫ってくるので、怖いと感じたら早めに逃げることをおすすめします。

ガツガツ男の心理その3.ただの女好き

ガツガツ男の中には、ただただ女好きで誰にでも同じことをしている場合があります。誰にでも優しく積極的にアプローチをし、その中で自分に好意を持つ女性を探しているのです。

あわよくば恋愛に発展することを望んでいるからこそしつこく絡んできます。

特に大勢での飲み会などでそういった行動が目立つ男性は、女性の注目を集めたい、爪痕を残したいという願望があり、ナルシストな一面もあるのが特徴。

グイグイくる男性を怖いと感じた時の対処法

ガツガツ男に気に入られてしまった時の対処法として、グイグイ来られることが苦手だとはっきり伝えるのが最も効果的と言えます。しかし、恐怖からはっきり言えないという女性がほとんど。