話が通じない…。そう男性から言われたことはありませんか?とりとめのないお話で盛り上がれる女性と違い、男性は結論が見えない飛び飛びの話を嫌います。この傾向が強いと、男性にイライラされてしまうかも…。

そこで今回は男をイライラさせる話が噛み合わない女の特徴を紹介してきます。

男性に嫌がられる特徴として挙げられる「話が噛み合ない」女ですが、その特徴は大きく以下の分類に分けられます。これらの特徴パターンを把握して男性にイライラされないよう、事前に対策を講じましょう。

 

話をあまり真剣に聞いていない

話が噛み合わないということは、会話が成立していないということであり、相手の話した内容を理解していない・聞いていないという可能性が高いです。

相槌がテキトーな感じだったり、内容の無い・当たり障りの無い返答ばかりだと、このパターンが多いので要注意です。

価値観が合わない

お互いの会話が成立するには、ある程度価値観が似通っていなければいけません。逆に価値観が違い過ぎると共通の認識がずれてしまうので、話が噛み合わない事態に陥ります。

周囲から甘やかされて育った女性や、家柄が普通と違うような環境の女性によく当てはまります。

理解力が無い

単純に会話の理解力や空気の読むことが苦手な人、ボキャブラリーが乏しい人がこれに該当します。低学歴と高学歴の人などのように、普段身を置いている環境から離れた際に直面しがちな問題です。

合コンや出会い系サイトなどのように、全く違う環境から女性と知り合ったときに話が噛み合わない女と出会いやすいのもこのパターンが多く、全く違う世界を知ることになります。

コミュニケーション能力が低い

そもそも人と会話することに慣れておらず、主語・述語が抜けていて話が分かりづらかったり、声が低かったりする女性も会話が噛み合わないです。

こちらの質問に無視して関係ない話をしたり、自分のことばかり話すような女性も割と多いです。空気の読めないことに変わりはないですが、人と話すことが苦手な人が多い傾向になります。

話が噛み合わない女は嫌われる?

ある程度会話が成立すれば嫌われるなんてことは無いですが、噛み合わないくらい酷いと男性はイラっとします。

特に天然と呼ばれるタイプの女性は要注意で、よほど容姿が整っていない限り、天然女は男性に嫌われてしまいます。

RECOMMEND PR