大好きな彼氏と一緒にいると、常にくっついていたいと思う女性の方。触れているだけで落ち着くため、無意識で触ってしまうという方。ただの甘えん坊だと思われがちですが、実は違います。

そこに隠された女性特有の深層心理にお気付きですか?それを知ることは、自分の内面と向き合うことに繋がるチャンスですよ!彼氏に触りたい、その気持ちに隠された深層心理とは?

 

母性本能からくるボディータッチ!

女性の誰もが持ち合わせている、母性本能。男女問わず、愛おしさを感じると女性は触れたくなる、抱きしめたくなるのは実は本能なのです。

くっつきたがりの女性イコール甘えん坊なイメージを抱きがちですが、実は相手を励ましたいという気持ちから触れていることもあるので、頼り甲斐のある女性ほど彼氏に触れたがる傾向にあるのも事実。女性の心理とは一筋縄ではいかないものです。

小悪魔な女性ほど異性に触れたがる!?

特に理由もなく触れたくなるなどの無意識な場合とは違い、相手の反応を見て少しでも面白半分といった気持ちがある場合は、小悪魔的要素があると言えます。

突然人前で突然抱き着いたり、手を繋いだりして反応を伺うことを楽しんでいる女性の場合、本気で付き合っている男性に不安を与える可能性があるので、やり過ぎにはくれぐれも注意しましょう。

そんな女性が本命の彼氏を不安にすることなく触れるには、あくまでも彼氏にしかしない特別なことなのだと伝え、メリハリを見せつけることが大事と言えます。

手を繋ぎたがる女性の心理!

家にいても、外に出かけても常に手を繋ぎたがる女性の方。女性は男性と違い、好意がない男性に触れたいとは思いません。

自分に何かしらのメリットでもない限り、好意がある男性以外に触れたいという感情はあまり抱かない傾向にあります。そのため、付き合っている彼氏に触りたくなるのは当然と言っても過言ではありません。

彼氏以外の不特定多数の男性に触れたくなるというなら問題ですが、大好きな彼氏に触りたくなるのは、彼氏が嫌がらない程度なら全く問題ないので、二人の空間を思う存分楽しむことをおすすめします。

甘えたい女性の心理!

女性は甘えたいという気持ちから、男性に守ってもらいたいと思います。それが理由で彼氏に触れたくなったり、くっつきたくなったりします。

女性は疲れがたまっていたり、精神的に弱っていたりすると信頼出来る相手に甘えたくなります。普段頑張っているからこそ、疲れている時は彼氏に思う存分甘えてもいいのではないでしょうか?

無意識で彼氏に必要以上に触れているなと感じたら、それは疲れやストレスが溜まっている証拠なのかもしれません。

自分の弱点を見せることで、彼氏から守ってあげたいと思ってもらえるというメリットにも繋がるので、甘えたくなったら無理せず素直に甘えてみてはいかがでしょうか。女性にとって彼氏の温もりは一番の安定剤なのかもしれませんね。

RECOMMEND PR