すぐにベタベタして、いろいろ触ってくる彼氏が本音では何を考えているのか、どんな心理が働いているのか、気になるところですよね?

実は単純に下心があるからだけというわけでもないようなのです。今回は彼女の身体を触ってくる彼氏が一体何を考えているのか解説していきたいと思います。

下心や性交渉したいサイン

太ももや胸、お尻など際どい部分を触ってくる場合は、下心があると考えて間違いないでしょう。それだけ相手はあなたに魅力を感じていて抱きたいと思っているということです。

無理に彼氏の欲求を叶えてあげる必要はありませんが、参考までに統計的には月に2回か3回セックスをするとしない場合と比べて、幸福度が33.3%上がることがわかっています。

しかし、他人のセックス事情を聞いたり無理にセックスの回数を増やすと幸福度が下がることもわかっていますので、無理のない範囲で彼氏の欲求をコントロールしましょう。

不安で愛情確認している

機嫌をうかがってちょっかいを出す場合もあります。いわゆる「かまちょ」状態です。これは自分にあまり自信がない人に良く見られるようです。

もしかすると、その彼氏さんはこまめにヘアースタイルなどをチェックしているのではないでしょうか?自信がない人は、どうしてもまわりから自分がどう見られているか気にしてしまうため、自意識過剰になってしまいます。

これは決してナルシストなわけではありません。このような彼氏さんの場合は、横にそっと座ってあげることで安心させてあげると良いでしょう。そして良いところを見つけて褒めてあげることで、自信を持ってもらいましょう。

期待されるとそれに応えるために奮起して、本当に期待通りまたは、それ以上の力を手に入れられるという「ピグマリオン効果」という教育心理学的理論がありますが、自信を持てていない彼氏さんをあなたが育てましょう!

フェチ

「俺○○フェチだから」そう言って触ってくる男性もいるかもしれませんが、言わずとも同じ場所ばかり触ってくる人は、フェチの可能性もあります。

別に嫌でないならそのまま好きにさせておいて何も問題ありません。試しに「あなたって○○フェチなの?」と聞いてみても良いかもしれません。

まわりにラブラブ感を見せたい

要はあなたが自分の彼女であることをまわりに自慢して見せつけてやりたいという気持ちで、身体に触れてイチャイチャ感を出そうとしているわけです。

おそらく、公の場でしかも馴れ馴れしく触ってくる感じがするので、あまり良い感じではないかもしれません。

あなたが自慢の彼女であるという彼氏の内心を知れば、悪い気はしないと思いますが、それでもあまりイチャイチャされたくないと思うなら、何かお手製のアイテムをプレゼントしても良いかもしれません。