彼氏が疲れていたり、ストレスが溜まっている時ってどうしたらいいかわからないですよね。なんとか癒してあげたい、そう思っても実際どうすれば癒すことが出来るのか。

自分にしか出来ない方法で癒してあげたい。そんな風に思っている女性は多いのではないでしょうか。

そして、ストレスが溜まっている時に彼女に癒してもらいたい、癒してくれる彼女が欲しい、そう思っている男性も多いはず。そこで今回は彼氏のストレスを癒してあげる方法を紹介します。

スポンサーリンク

彼がすっきりするまで話を聞く!

ストレスを発散するには人に相談することが大事。彼が満足するまで徹底して聞き手役になりましょう。

相槌は優しく頷き、彼の味方でいることが伝わるようなリアクションをとることで、安心感を与えてあげましょう。深刻な内容や、彼が悲しんだりしている時には手を握って話を聞くのもいいのではないでしょうか。

途中で話を遮ったり悩んでいる彼に反対意見を言ってしまうと、もう相談したくなくなってしまう可能性もあるのでくれぐれも注意しましょう。

彼の好きな手料理で元気付けてあげましょう!

疲れが溜まっている時は、美味しいものを食べると元気になれますよね!彼を癒してあげたい、元気になって欲しい、そんな気持ちをストレートに伝えるより、気持ちを込めた手料理で彼を元気付けてあげましょう。

彼の好きな食べ物であればなんでもいいのですが、カレーやハンバーグ、カツ丼など、男性が喜びそうな料理がおすすめです。

自分のために一生懸命作ってくれた、そう思うことで彼が笑顔になってくれること間違いないと言えるでしょう。

優しい言葉をかけて彼を癒してあげましょう!

仕事などによるストレスで疲れている彼のことを、優しい言葉で迎えてあげましょう。

  • 頑張ってるね!
  • 大丈夫?
  • お疲れ様。

など、相手を気遣う言葉をかけることで、彼が甘えられる環境を作ってあげることが大事。ストレスが溜まっている時こそ、好きな人に甘えたくなるのは女性だけではなく男性も同じ。

疲れている彼に優しい言葉をかけることで疲れも吹っ飛び、頼り甲斐があり癒してくれる彼女のことがますます好きになること間違いなし!

マッサージで心も体リフレッシュ!

疲れている彼を癒すにはマッサージが最適!デスクワークなどの彼の場合、肩や首をマッサージすることで体はもちろん、彼女の優しさに触れ心のリフレッシュにも繋がります。

スポンサーリンク