こういう方は、相手が男性だろうと女性だろうと、目上の人には礼儀正しくいこうとするので、「私のこと女性として見てないのかな?」とは考えず、ある程度仲が近付いたら「私堅苦しいの苦手だから、敬語じゃなくてもいいよ!」など、こちらから言ってあげるのが有効です!

ただ、年下の男性へアプローチする時に難しいのが、「面倒見の良いお姉さん」という位置になってしまいがちなところですかね。

私の友人もそれで何人か玉砕していました…。余裕のある年上のお姉さんを演じて近付いていって、二人で食事にも度々出掛けられていたのに、告白したらフラれるという…。どうかお気をつけください!

まずはLINEからトライしてみましょう!

今やほとんどの人が連絡ツールとしてLINEを使っていますよね。実際に面と向かっていきなり敬語を崩すのが難しくても、手始めにLINEからだったら意外とすんなりいくかもしれません。

そんな時は、いきなりタメ口で話すのではなく、こちらから「LINEで敬語使うのやめない?」と提案してみてください。

グイグイいける方だったら「もっと仲良くなりたい」なんて言えると、相手に好意が伝わりやすいかと思います。では、皆さんの健闘を祈っています!