人は見た目じゃない、肝心なのは中身!なんてよく聞く言葉ですよね。しかし、実際見た目はいまいちなのにモテる男性がいると、どんな魅力があるのか気になるところ。

そんな男性に好意を寄せたことがある女性がいたら聞いてみたいところですが、失礼になってしまうのでなかなか聞けないこの問題。

見た目がいまいちなのに女性にモテる男性の重要な中身の部分とは、一体どんな特徴があるのでしょうか?その気になる特徴を4つご紹介します!

程よくマメな連絡!

好きでもない男性から毎日連絡が来たら、正直鬱陶しいですよね。性格イケメンの男性の特徴として、女性から来たLINEへの返信はマメに行なう傾向にあります。

絵文字なども使い、そっけない態度は少しも感じさせない返信の仕方をします。しかし、自分から用もないのに連絡をすることがないので、女性側としては「あれっ?」という気持ちになります。

女性としては、自分に気がないような態度を取られるほどものにしたくなるものです。結果、気付けば女性が追う側になっていた、という具合です。

友達が多く、誰にでも好かれるタイプ!

モテる男性は、男女問わず友達が多く、誰にでも好かれます。例え顔がいまいちでも、明るい、面白い男性は常に沢山の人に囲まれています。

話し上手な上に、聞き上手で、話し手の気持ちが良くなるようなリアクションを取ってくれる器用な男性は、男性にも女性にも好かれます。

そのため、ライバルも多く嫉妬心を駆り立てられることで、独占欲の強い女性は自分のものにしたいという欲求が生まれるため夢中になる傾向にあります。性格イケメンには女性の心理が深く関係しているのですね。

愚痴を言わない!

いくら顔がイケメンでも、一緒にいる時に愚痴ばかり言ってる男性は器が小さくかっこ悪いですよね。性格イケメンは、自分は愚痴を言わずポジティブ。

それでいて女性の愚痴は聞いてくれて、いつも味方でいてくれます。つまり、頼り甲斐のある優しい男性ということです。しかし、そんな人間として出来た男性なんて、探してもそうそう見つかりません。

もしそんな素敵な人がいたら、見た目なんて気にならないほど惹かれてしまうのも無理ありませんね。

職場で慕われる!

性格イケメンは私生活でモテるだけではなく、職場でももちろんモテます。仕事にストイックな男性って、女性から見てかっこいいですよね。

特に後輩から慕われたり、憧れを持たれている男性は、女性から見て頼り甲斐のあるしっかりした男性というイメージを持ちます。