恋愛感情がない相手からの告白に、付き合ってみたら好きになれるかも、そんな理由OKしてしまった女性の方。実際恋愛感情がない男性を好きになることは出来るのでしょうか?

好きじゃない人と付き合って幸せになれるのでしょうか?そんな経験のある女性の失敗例、成功例があれば気になるところですよね!

そこで今回は好きじゃないのに付き合うのってありなのか?一緒に考えていきましょう。

 

好きじゃない男性と付き合ったことある?

未婚女性にこのような質問をしてみると、あるという人が3割ほどいるようです。その理由はやはり、恋愛感情がない男性からのアプローチで、押しに負けたという場合が多くみられます。

告白されると悪い気はしないし、恋愛感情がない男友達でも、性格がいい、顔がイケメンなどの理由でついついOKしてしまうこともありますよね。

情が深い女性ほど告白を断ることが出来ず、押しに負けてしまう傾向にあります。その時はOKしてしまったものの、果たして後々恋愛感情を抱く日は来るのでしょうか?そこが最も重要なポイントですよね。

恋愛感情がない男性と付き合うのってあり?なし?

例え告白された時点で恋愛感情がなかったとしても、付き合っていくうちに好きになることは充分考えられます。

恋愛のスタート地点として、前向きな気持ちで付き合う分にはありと言えるでしょう。しかし、押しに負けてしまい後々後悔するようなことがあっては自分が嫌な思いをするだけではなく相手を傷つけてしまうので、軽はずみな返事をするのはNG。

好きになる可能性があるなら付き合ってみるのもありですが、可能性が低い、またはない場合はきっぱり断ることをおすすめします。

相思相愛になるには?

相手の気持ちの方が自分の気持ちより上回っている場合、同じくらい好きにならなきゃいけないと思いがちですが、焦りは禁物。

もっと好きにならなきゃ!という気持ちがあると、無意識のうちにそれがプレッシャーになり、勝手に自分を追い詰めてしまいます。

そもそも好きという気持ちの大きさなど、目に見えるものではないので計ろうとする時点で間違いなのです。一緒に過ごすうちに、ふとした時に好きだなって思うくらいでも充分なのではないでしょうか。

相手は意外にも相思相愛だと感じているかもしれませんよ。恋愛感情がない男性と付き合ったら、焦らず自然に好きになっていくのが最も理想的と言えるでしょう!

好きじゃないのになんで付き合うの?

好きじゃない男性と付き合う理由は人によって様々あります。後々好きになるタイプの女性もいますし、中身はよく知らなくても顔だけでOKしてしまう面食いな女性もいます。

RECOMMEND PR