また、飲み会後にきちんと連絡が来たら感謝の気持ちと安心した旨を忘れずに伝えることで、彼も喜ばれるのではないでしょうか。

彼にとって飲み会後のルーティーンとなれば、一言伝えなくても自然と連絡が来るのではないかと思います。彼とあなたの約束事にしたいのであれば、あなたが飲み会の後も彼に連絡を入れてあげましょう。

女の子もいるの?

遠回しに彼に不安であることを伝える方法です。こちらの感情を敏感に汲み取ってくれる彼には効果的ですが、鈍感な彼にはなかなか伝わらないと思います。

不安げに、儚げに伝えることで、あなたの本当に心配な気持ちが伝わると思います。一方的にどんな人と飲むのか、どこで飲むのかなどを問い詰めるよりも、彼の精神的な負担が軽減されると思います。

彼女が不安のことが伝われば、彼なりにアクションを起こしてくれるのではないでしょうか。一度使ってみてあなたの満足のいく対応をしてもらえたのならば、時々使ってみてもいいと思いますが、かわされてしまったりした場合は、違う手段を使うことが有効的だと思います。

彼のことが大好きだけど

彼にも友人関係や職場関係で人付き合いがあります。もちろんその中に女性がいらっしゃることもあるでしょう。

あなた以外の女性とのつきあいを完全に断ち切ることは難しいと思います。あなたの寂しい気持ちや不安な気持ちを伝えながらも彼の都合や気持ちを汲み取り、お互いがうまくつきあえる関係が好ましいですね。