ここで抑えられるのであれば、まだ問題はありませんが、そこから度を越してDVに発展したり、マインドコントロールされて抜け出せなくなってしまうようなこともあり得ます。

管理したがる男の対処法とは?

あなたの行動を管理したがる彼。どう対処すればいいのか、とても慎重に考える必要があります。まずはあなたが彼を好きなのかどうかというところが重要ですね。

あなたが彼にマインドコントールされかけている可能性もあるので、しっかり考えてみましょう。彼が怒ったり、彼が脅しのようなセリフを投げかけていたら危ないです。2人の関係性自体を解く必要が出てきます。

その場合には、冷静に対処できる第三者に相談した方が良いでしょう。管理したがる彼に対する別れ話は、とても危険です。信頼できる第三者を間に挟んだ状態で話し合いをした方が良いでしょう。

逆に自分が彼に対して冷静に対処できそうな場合、これからも一緒にいたいと思う場合は、まず彼と話し合った方が良いでしょう。

喧嘩にならないように、冷静に話し合いをする必要があります。彼にすべての決定権を与えるというわけではなく、彼を安心させてあげるということを1番に考えましょう。

自分が浮気をしたり、離れていったりするつもりはないということ、反対に自分に対する束縛がこれ以上続くと、今後別れを決意する可能性もあるということ、それらを理解した上で、連絡の数を少しずつ減らして、彼にその状況に慣れてもらうという方法がおすすめです。

彼を納得させるのは大変ですが、すべての予定を教えないからと言って嫌いになることはないということについてを安心させてあげましょう。

束縛が酷くなる前に見極めて!

自分のすべてを管理したがる支配男の対処方法についてご紹介しました。中々難しいところではありますが、悪化してしまうとDV男にもなりかねません。

早い段階で見極めて、お別れするか、話し合いで説得するか決めることをおすすめします。恋愛は自由です。わざわざ苦しむ必要はありませんよ。