いきなり彼から「しばらく会いたくない」なんて言われたら、嫌だ!とパニックになっても仕方がありません…。でも、嫌だと自分の意見をぶつけてしまえば、関係は更に悪化してもおかしくないんです!

しっかりとした対処法を知って、フラれることを回避しましょう。

会いたくないと言うことは…

会いたくないなんて、彼氏から言われたら当たり前にショックですよね。でも、ちょっと冷静になって考えてみましょう♡会いたくないというのと別れようって全然異なりますよね。

確かに、彼はあなたと距離を置こうとしているのは事実ですが、会いたくないとわざわざあなたに伝えたということは、まだまだ彼の気持ちを取り戻すことが出来るということです。

ですから自暴自棄にならず、ちょっと先のことを見据えて行動するべきなのです。

原因が明確なら謝ろう

まずは連絡が取れなくなる前に、彼に謝ってみましょう。また、こうなってしまった原因が明確な場合には、そのことについて謝るようにしましょう。

男性は、女性がしっかり反省しているのかどうか結構見ているものです。口だけのごめんでは意味がありませんよ?

仮に今回の彼の発言が“彼女が反省しているのか分からない”などの理由である場合、もしかすると心を入れ替えたあなたであればOKしてくれるかもしれませんよ。

すがりつくのはNG

ついついしてしまいがちなのが、彼から距離を置こうと言われた際に“嫌だ!とすがりついてしまうこと”です。

嫌だと思うのは、みんな同じです。でも、お付き合いって、あなただけでなく彼の考えも合ってこそですよね?

ですから、自分の意見ばかり主張しては、彼は困ってしまいますし、何のために勇気を出して言ったか分かる?とイライラさせてしまっても仕方がありませんよ。

理由はしつこく聞かないで

理由が全く分からないから、しっくりこないという方も中にはいると思います。でも、だからと言って彼に何回も何回も聞くのはNGです。

誰かに言われて直すとの自分で気づいて直すのって全然違いますよね。ですから、彼もそれを望んでいる可能性もあります。

また、実は彼には他に気になる人が出来てしまったかもしれません。理由はどうであれ、気持ちが少しでも離れているときに、ガーガーガー言われると男性は確実に冷めます。ですから、しつこくするのは絶対にNGなのです。