彼の身体を心配してみよう

“会いたくない”という理由として、彼が仕事で切羽が詰まっていたり、体調が良くなかったり、集中したい何かがあることも考えられます。ドラマや映画でたまにありますよね。

彼女の誕生日のために仕事が終わってから、バイトへ行ったりとか…そんなまさか~と思うかもしれませんが、今まで仲が良く、特に問題もないのに…と混乱されている女性は良い方へ考えてもいいのでは?

また、彼が自分の時間が欲しいと思って、あなたに会いたくないと言った場合、責められると「俺のことはどうでもいいの?」と、その場でサヨナラになる可能性も考えられますので注意。

男性心理を利用しよう

手も足も出ない…お手上げだーというときには、いっそのこと男性心理を利用して、逆に揺さぶるのが効果的です。

たとえば、「会いたくない」と言われたときに、しつこくしたり、怒ったりすると、男性にとってウザったい存在だと感じ、更に嫌われます。

ですが、ここで素直に「そっか、分かった」と答えれば、聞き分けのいい良い女に格上げすることができます。更に言えば、すんなり受け止められると“悔しい”とか“寂しい”という感情が優位に立つので、おすすめです。

ただ、あまりにもアッサリ言ってしまうと、彼にとって不信感が生まれるので、自分も寂しいけど大丈夫だよ!など手放したくない女を意識してみましょう。

また、彼は黙って逃げずにあなたにしっかろ気持ちを伝えてくれたわけです。ですから、また進展があれば必ず連絡をくれる誠実な人だと思います。なので彼を信じて、ここはひとつ我慢!頑張りましょうね!