大好きな彼氏さんが風邪をひいてダウンしてしまった…。良い彼女ならお見舞いに行かなきゃ!!と意気込んでいる方、ちょっと待って!何も考えずに行くと迷惑がられることもあります。

ですから今回は、彼が風邪でダウンしたときに喜ぶ差し入れ&迷惑な行動をご紹介します。

LINEは控えるべき?

まずLNEですね。具合が悪いときは、極力横になってゆっくり休んだ方がベストなので、必要のない連絡は控えましょう。

彼は、家でテレビ見ているし、漫画読んでいるし…LINEも返せるはず!などとは考えず、彼が休んでいなくても、あなたは労いの言葉など「大丈夫?ゆっくり休んでね♡」と言った文章が好ましいです。

また、返信速度に関してですが、彼から返ってきたら返信はしてもいいでしょう。返信が多めで休めていないのでは?と感じる場合は、あなたから「寝なよ~起きたら連絡して^^」などと送るといいです。

あとは夜間と早朝は、連絡は控えるように努めましょう。

お見舞いに行くのはOKかNGか

彼氏が具合悪くて寝込んでいたら、誰しも看病しに行きたいな~、差し入れぐらいいいかな~と考えますよね。これに関しては、付き合いたてでなければOKだといえます。

付き合いたての場合は、彼も彼女を家に入れるのに気を使うと思うので、控えた方が無難です。気が知れている仲だからこそ、助かる行為だといえます。

キスはしちゃだめだよね?

風邪でキスは、もちろん移ります。風邪が移ってもいいのであれば、してもいいとは思います。もうここら辺は、自己責任としか言いようがありません(笑)

ただ彼から求められていないのに、あなたからするのは止めましょう。しっかりしている男性だと、相手に移すことを嫌がります。

あなたが寝込んだときに俺の責任だと、彼が自分を責めてしまう可能性もありますしね。また、何しに来たのだろう?と思う男性もいますから、出来ればキスはしない方が無難です。

ご飯を作るのは迷惑かな?

彼と付き合いが長く、ちゃんと片付けもするのであれば、食事を作ってもいいと思います。ただ長時間居座るのは良くないので、作るとすればお粥くらいが無難でしょう。

他にも栄養価のあるものを食べさせたいのであれば、自分の家で作ってから持っていくのがベストです。

ちなみに栄養価の高いものと言っても、消化に時間がかかるものや、胃に悪いもの、油っこいものなどは控えましょうね。元気になってから、たくさん食べさせてあげてください。