お見舞いにはコレを選ぼう

続いてお見舞いに選ぶと喜ばれるもの・おすすめなものをご紹介します。

スポーツドリンク

具合が悪いときは、水分補給も大切です。特に、OS-1やポカリスウェットがおすすめ。

レトルトお粥

男性は調理が手間なものを嫌がりますし、ただでさえ具合が悪いときは、更に面倒ですよね。ですから温めるだけでOKなものを買っていきましょう。

果物

フルーツはビタミンが豊富ですから、具合が悪いときに進んで摂取してもらいたいです。あまり進んでフルーツを食べる男性は、なかなかいませんが、具合が悪いときなら食べてくれるかもしれませんね。

食べにくそうな場合は、ゼリーやヨーグルトでもOK。選ぶフルーツは、胃に負担がかかる柑橘系は外すのがベスト。

栄養ドリンク

中には食事すらも辛いという男性もいるでしょう。そんなときには、栄養ドリンクを買っていきましょう。せっかくなので、ちょっとお高いものを持っていくと結構喜ばれますよ(笑)

ウィダー

不動の人気といえば“ウィダー”でしょう。小腹が空いたときにもオススメですし、元気になってからも重宝するのでおすすめです。

こんな行動はNG

お見舞いに行くときの鉄則は“長居をしないこと”です。他にもやってはいけないNG行動があるので、頭に入れてくださいね。

部屋の掃除

ついつい良かれと思って、部屋の掃除や洗濯をしがちですが、電化製品の音は結構耳に入りますから、控えましょう。彼からお願いと言われたときだけするようにしてくださいね。

自分の話

彼に自分の愚痴を聞いてほしいのも分かります。でも人の話を聞くのって結構疲れるものです。ですから具合が悪いときは、そっとしましょう。

気をひこうとする

彼の部屋だからと、少しエッチな気分になることもあると思います。でも、それは男性も同じ。ですから、露出が多い服などは着ないようにしましょう。