それでも彼が女遊びに目覚めてしまった場合は、ひたすら待つしかありません。そこで、将来復縁する約束をしたのに!と怒ってしまっては逆効果です。怒ることなく、自分磨きをしながらある程度の距離感を保ちながら待っていましょう。

彼にとって、あなたがやっぱり1番だと思わせるように仕向けることが大切です。自分勝手な彼を責めずに、近すぎず遠すぎずの距離を保ちましょう。彼の近況がわかるようなSNSなどがあったら必ずチェックしましょう。

辛そうなときあなたから連絡がくると、きっと彼はあなたの魅力を再確認するでしょう。とても険しく、戻ってくる根拠もないですが、どうしても彼じゃなきゃだめ!と思ったら、彼以上の人が現れるまで、気長に待ってみるのも良いでしょう。

自分の心と向き合ってみる

大好きだった彼と別れて、復縁を期待しているというあなた。実際に復縁できる可能性は残念ながら低いです。冷静になって考えてみて、彼を忘れたいと思ったのならば待たずに新たな恋へと踏み出すのも良いでしょう。

どうしても忘れられないという場合には、いばらの道でも彼を待ってみるのもいいでしょう。

彼との復縁の約束は絶対に守らなくてはいけない!ということはないと思うので、自分の気持ちに従って、良い恋愛ができる道を見つけてみるのも良いでしょう。