彼氏のことが好きであればあるほど気になる、元カノの存在。しかも、どうやら彼氏の元カノは美人で性格もいいパーフェクトな女性だったみたい・・・。

「今カノはわたし!」と自分に言い聞かせても、やっぱり元カノに嫉妬してしまう・・。そんなときの対処法をご紹介します。

彼氏の元カノが完璧すぎて嫉妬してしまう、そんなときの対処法は?

彼氏の元カノが美人

彼氏の元カノというのは、とても気になる存在ですよね。SNSで簡単につながることができる今の時代、ふとしたキッカケで彼氏の元カノを発見してしまうケースも。

美人で友達も多く、一見パーフェクトな元カノ。「どうしてこの人と別れて自分と付き合ったんだろう・・?」「実はまだ元カノに未練があったり・・?」なんて不安に思うこともあるでしょう。

そんなときの対処法は、まずは自分と元カノを比べるのをやめること。

嫉妬というのは、自分と誰かを比較して、認めたくないのにも関わらず「相手が自分よりも勝っている」と感じたときにうまれる感情です。

元カノの写真やSNSの情報など、視覚から得た情報はつい無意識に自分と比べてしまいがち。元カノ情報はなるべくシャットダウンして、比べる材料を得ないようにしましょう。

彼氏が元カノ自慢をしてきたときの正しい対処法は?

知りたくもない元カノ情報を、彼氏本人から与えられた場合はどうでしょう。中には「俺の元カノは美人だったんだ」とわざわざ写真を見せながら自慢してくる男性もいます。

本人に悪気はなく、単なる“モテ自慢”な場合が多いものの、自慢される方としては「なんてデリカシーがないのかしら!」と怒りたくなりますよね。

そんな時には、怒りたい気持ちをグッとおさえて「軽く肯定して流す」のが正しい対処法。元カノの悪口を言ってしまうと、過去の彼氏のことも否定することになります。

また、嫉妬心むき出しで悪口を言うあなたは、彼氏の目にけして美しく映らないでしょう。「そうだね」と肯定して、話を広げないよう軽く受け流すのが正しい対処法です。

元カノの話は持ち出さない方がいい?

完璧だった元カノが気になり、過去の恋愛をアレコレ聞き出す行為。これは、できれば避けた方がいいでしょう。

人は、過去の恋愛を美化しがちな生き物です。あなたに元カノの話をいろいろと話しているうちに、「そういえばあの恋愛は楽しかったな」と彼氏が思い出に浸ってしまい、「久しぶりに連絡を取ってみようかな」なんて事態になる可能性も・・。

どうしても気になってしまい、このままではいられない!という方は、「元カノと自分を比べてしまい、落ち込んでいる」という状況を彼氏に打ち明けた上で、元カノの話を尋ねてみるといいでしょう。

ただし、何度も聞くのは避け、一度のみにした方がいいでしょう。

あなたは世界でただひとり。自信をもつことが大切

「元カノと自分を比べない!」と頭ではわかっていても、どうしても気になってしまうときもありますよね。そんな時には、彼氏に「自分の好きなところ」を挙げてもらい、彼からの愛を実感するのもいいでしょう。

どんなに顔カタチが美しくとも、誰かをねたんで卑屈になっている姿は美しくありません。自分に自信を持ち、堂々とした振る舞いの女性は他の人の目にも美しく映ります。

いくら元カノが綺麗で性格がよくても、彼氏が選んだのはあなた。過去の恋人に振り回されず、これからの2人の関係をしっかり見つめていきましょう。

元カノと同棲していた家

彼氏が昔元カノと同棲していた部屋に住んでいる事実を知ったら、あなたならどうしますか?元カノと同棲してた彼氏の部屋が嫌だ!どうすればいい?元カノと同棲してた彼氏の部屋にモヤモヤしてしまった時の対処法をご紹介。

元カノとの写真

彼の部屋で元カノとの写真を発見!見たくないけど、気になって見てしまう・・彼氏が元カノとの写真を捨てない理由5つと対処法3つでは彼氏が元カノとの写真を捨てない理由と対処法をご紹介します。