女性目線では細身でスラっとしている、スレンダー体系の方がモテると思われがちですが、男性目線から見てみると、むちむちしているぽっちゃり体系の方が好みという人も大勢います。

もちろんスレンダー体系の女性が好きな人もいます。しかし、細身なスレンダー体系よりも、むちむちしたぽっちゃり体系の方がセクシーという男性がいるほど、ぽっちゃり体系もモテます。

今回は男性が、そんなむちむち女性が好きな理由についてご紹介します。

 

やわらかい抱き心地がたまらない

むちむち女性で一番の人気理由は、そのぽっちゃり体系ならではの柔らかい抱き心地です。柔らかい抱き心地は、男性の癒しになること間違いなしですし、男性からの抱擁回数も必然的に増えていくことでしょう。

またむちむちであることは、女性らしさの表れでもあります。そのため男性が本能的に好きになるのもぽちゃり体系の女性です。

本能的に好きになっているので、どこが好きと聞いてもなかなか答えが返ってこないこともありますが、そういう関係は良い傾向ではあります。

肉付きがあると健康に見える

どうしても肉付きがないスレンダー体系の女性は、不健康に見えてしまうことがありますが、肉付きの良いむちむち女性は、健康に見られることが多いです。肉付きが良すぎると肥満などに見られるおそれがありますので注意しましょう。

男性は女性との恋に落ちるときは、半数が第一印象だと言われています。そのため極端なスレンダー体系は、不健康そうなイメージを持たれ、第一印象を悪くしてしまうおそれがあります。その点では、むちむち女性がモテることが良くわかります。

スレンダーよりもセクシーに見える

男性の中には、骨格が見えることが美しいボディラインだと考えている方もいるとは思いますが、一般的には肉感のあるぽっちゃり体系の方が、ボディラインが良く、スレンダー体系よりもセクシーに見えるとされています。

ぽっちゃり体系というと、女性の中では太っていると思う方もいることでしょう。しかし一般的にぽっちゃり体系は健康美ともいわれており、健康美からセクシーさが出ているとも言われています。

母性を感じる

むちむちしている女性に対して、男性は母性を感じることができます。母親のような安心感が得られ、なおかつ包容力も感じることができれば、一緒に過ごす時間はきっと安心感漂うものになることでしょう。

母性は男性が女性に求めるものの中でも、上位にランクインするほど人気があります。そのため母性が出てくるようなむちむち女性は、必然的に男性人気も上がっていきます。

また男性も女性に甘えたいなどの欲求があるため、甘えられそうな母性を持っている女性を好きになることもあります。

男性の理想はぽっちゃり美人?

男性が女性に求める理想像は「ぽちゃり美人」だと言われています。ぽちゃり美人とは、体系がぽちゃりしていても、肌がきれいでだったり、鼻筋がしっかりと通っていたり、笑顔が素敵であったりと他の部分で美人である人のことを指します。