大聖堂の中

大聖堂の中には、フランス統治時代の貴重な宝物も多く保管されています。入場は無料なので、気軽に入れるのもうれしいポイントです。

首折り階段・プチシャンプラン通り

続いては、首折り階段と、北米の中でも非常に古い繁華街として知られるプチシャンプラン通りです。

首折り階段と聞くと、なんだか恐ろしい名前に聞こえるかもしれませんが、首が折れそうなくらい急な階段というのが由来なんだとか…。

実際に歩いてみると確かに急な階段ではありますが、素敵なライティングや階段の先には何とも可愛らしいプチシャンプラン通りがあるので、絶好の写真スポットになっています。

ケベックシティ

こちらは、夜になったプチシャンプラン通り。夜になると至る所がライトアップされていて、とても幻想的な雰囲気になります。

街並み

見ているだけでもうっとりしそうな場所ですが、この通りにはブティックやギフトショップ、おしゃれなカフェが多くあるので、もちろん買い物を楽しむのにもぴったりです◎

フェアモント・ル・シャトー・フロンテナック

ケベックシティの川沿いにあるホテル・フェアモント・ル・シャトー・フロンテナックは、19世紀に建てられた風格と歴史あるホテルです。

まるでお城のような風貌で、世界中のVIPが数多く泊まるそう。特に川が一望できるリバービュー側の部屋が人気です。

建物

こちらは別アングルになってしまいますが、夜になるとこのようにライトアップされます。ホテルの麓にあるプチシャンプラン通りのライトアップと相まって、美しさが倍増します。

街並み