浮気者の彼と付き合ってしまったら、会っていない間に何をしていたんだろう…?と日々疑念が尽きませんよね。

浮気する男性というのは嘘をつくのも上手いですから、なかなか真実を見破るのは難しいですが、どんなに見た目や言葉で取り繕っても隠せないものがあります。それは匂い。

動物じゃないんだから…と思うかもしれませんが、いやいやでも人間の嗅覚は見破れませんよ。匂いで浮気を見破る方法について一緒に考えてみましょう。

いつもと違う匂い…特に香水や化粧品の匂いは浮気の可能性大

彼がお出かけから帰って来た際に、「会社の仲間と飲んでた」とか「男友達に呼び出されちゃってさ~」と口では言っていても、コートから女性ものの香水の匂いがしたらなんだか怪しくないですか?

例えば満員電車等で香水のキツい女性などと密着してしまって、多少匂いがつくことなどはあるかもしれませんが、家に帰っても続くような残り香が残る事って稀だと思います。

なんだか怪しいな~、そんな夜は彼が来ていたコートやシャツの匂いをこっそりクンクンしてみて。

また、「待ってたよ~おかえり」とハグしていちゃいちゃするフリをしながら、彼の首筋など体に残った匂いをチェックしてみましょう。

例えば女性の家の匂いって、香水や化粧品で結構人それぞれの独得な匂いがするもの。もしコートに独得な自分のものではない匂いがついているとしたら、そのコート、数時間前まで他の女性の家のクローゼットにあったのかもしれません…。

またコートなど上着はファブリーズしたりしてごまかせても、女性と密着したであろうシャツや彼の体自体の匂いはごまかせないもの。彼のシャツの襟から妙に嗅ぎ慣れない香水の匂いがしていたら要注意です。

タバコやお酒の匂いの変化で分かる?いつもと違うサイン

もし彼が一切タバコを吸わない男性だとしたら、彼の服からタバコの匂いがしたらかなり怪しいですね。

職場の同僚が吸うので…とか居酒屋で匂いが付いちゃって…ということもあるので、もちろん一概には言えませんが、確実に飲み会に行っていたというアリバイが無いのに、彼が妙にタバコの匂いがする状態で帰ってきたら…。

彼はタバコを吸う女性と一緒にいたか、タバコの匂いがする場所…バーなどで女性と過ごしていたのかも。また、タバコを吸う彼だけど、いつものタバコと違うタバコの匂いがする日があるというのも怪しいです。

彼が吸っているタバコの匂いは覚えておいて、違う匂いがする日には「なんか今日違う匂いがするね、タバコ変えた?」とカマをかけてみても。それでやたらと動揺するようなら何か隠している可能性も!

飼っていないはずのペットの匂い

筆者の友人で、彼も彼の実家もペットを飼っていないし、友人も一人暮らしの男性ばかりで動物を飼っている人はいないのに、何故かたまに帰って来た彼から犬の匂いがする時がある…という人がいました。