いつも自分のことを気遣ってくれて、わがままを聞いてくれる優しい彼。一聞すると素晴らしい話のように聞こえますが、そんな優しい男が、時に女をダメにする男にもなり得ると知ってますか?

実際に優しい彼と付き合っているあなた。彼の優しさが自分をダメにしてしまうんじゃないか…そんな不安に駆られたことはないでしょうか。

良くも悪くも、優しい男と付き合うと女性は甘えっぱなしになってしまうんですよね。そんな優しいが故に女をダメにする男の特徴をお教えします!

スポンサーリンク

いつでも可愛いと言ってくれる

好きな彼女のことなのだから当たり前なのかもしれませんが、例えばスッピンや寝起き、すごく顔がむくんで体調が悪い日や食べ過ぎて太ったかも?という時でも、「太ったんじゃない?」なんていう厳しい意見は一切出さず、常にあなたのことを可愛いと言ってくれる優しい彼…。

嬉しいことといえばそうなのですが、だんだんそんな日々が続くうちに、じゃあ今日はノーメイクでもいいか~。飲み過ぎて明日顔むくんじゃうけど、まあいいか~。

食べ過ぎて3キロも太っちゃったけど、まあ何も言われないしいいか~。なんていう風に気が緩んで、気付いたら付き合い始めとは別人のあなたに…なんてちょっとした怖い話ですよね。

どんな自分でも好きでいてくれるのは嬉しいけど、ちょっとは緊張感がないと女としての魅力が保てません!

家事が完璧

一緒に住んで、家事を全部女性がやらなきゃいけない亭主関白な関係というのも辛いですが、逆に彼のほうが家事に関して完璧で、なんでも自分でやってしまう人だったらどうでしょう。

僕がやるから大丈夫!と掃除も洗濯も料理もすべてやってくれて、しまいには彼女のお弁当まで作ってくれたりして…話だけきくとなんて完璧な王子様!という気もしますが、考えてみてください。彼らは王子様ではなく女をダメにする男なんです。

そんな甘やかされきった日々が続いたら…1年後には見事に何もできない彼女の出来上がり。万一お別れして他の男性と付き合うことにでもなったら大変ですよね…。

決して束縛しない

女をダメにする優しい彼は、たとえあなたが彼の行動を逐一監視していたとしても、あなたに対しては「君が幸せならいいよ~」と友達との飲み歩きも外泊も黙って耐えてくれるかもしれません。

あなたが楽しんでいられるのならそれでいい、と夜遅く酔っぱらって帰ってくるあなたのことも優しく見守ってくれちゃったり…。

でも女心としては自由で気楽な反面、本当にこれってアリなの…!?という気もしてきますよね。自由に遊び歩いているうちに、刺激を求めて浮気心まで湧いてしまったり。そんな自分を振り返って、ああ私ってダメな女!と自己嫌悪に陥るかもしれません。

でもそれはあなたが最初からダメな女だったのではなく、あなたの優しすぎる彼が、女をダメにする男だったからなのかもしれないですよ?

スポンサーリンク