もしあなたが彼と良いペースでマメに連絡を取り続けていて、特にケンカしたわけでもなく急に連絡が取れなくなったのだとしたら、彼の彼女があなたとの仲に嫉妬して無理矢理着信拒否させたなんてこともあるかもしれません。

もし彼が、彼女がいつつもあなたに気持ちが揺らいでいて、二人で会ったりしていたとしたらなおさら。

この場合、彼にとっての本命が今の彼女なら、このままあなたのことは忘れて彼女と元サヤになってしまうかもしれませんが、嫉妬深い彼女に嫌気が差してきてあなたへの気持ちが大きくなっているとしたら、そのうち着信拒否を解除してふと連絡をくれることもあり得ます。

原因は本人にしかわからないけれど…

さてここまで好きな人に着信拒否された場合の男性側の心理について語ってみましたが、結局のところ、着信拒否の理由は人それぞれ。

もしもあなたがまだ彼に会うチャンスが残っている(仕事や学校で会う機会がある)のなら、素直に聞いてみるのがいいでしょう。

でもその場合は決して「着信拒否したでしょ!なんでなのよ!?」というようにヒステリックに問い詰めたりしないでくださいね。あくまでも、自分に悪いところがあったのでは?それなら謝りたい、というふうに冷静に話してみてください。親しき仲にも礼儀を忘れずに!