まだ付き合っているわけではないけど、最近いい感じの彼。デート中に勢いで手を繋がれたけど、これって両思いと思っていいの?それとも彼にとっては特に深い意味はない…?

女性にとっては手を繋ぐ=脈アリな気がしてしまうけど、実際はどうなんでしょう。手の繋ぎ方やシチュエーションによっても違いがある気もします。そんな手の繋ぎ方からわかる男性の心理について紹介します。

スポンサーリンク

カップル繋ぎならほぼ100%両思い!?

彼との手の繋ぎ方が指を絡めたいわゆるカップル繋ぎで、特に理由はないけど彼の方から手を繋いで来て指を絡められた場合は、まずあなたに気があると思っていいのではないでしょうか。

お酒を飲んでいたりしたら、酔った勢いなどもあるとは思いますが、仮に酔っぱらっていても、そんな親密な手の繋ぎ方を何の気もない異性にはなかなかできるものではありません。

あなたから積極的に手をつないだ場合は別ですが、彼の方から自然にカップルつ繋ぎをして来た場合、彼にとってあなたは付き合いたい、もっと親密になりたいと思っている相手だと考えて間違いないと思います。

ただ、男性は真剣に付き合いたいとまでは思っていなくても遊びで付き合いたい、体の関係を持ちたいだけの場合も積極的に指を絡めてくる事はあるかも。

彼が女性経験豊富なプレイボーイタイプの場合は、カップル繋ぎ=真剣な交際を求めているとは限らないので、その後のトークで彼の本心を探ることも必要です。

紳士的な彼の単なる気配り?シチュエーションによっては手を繋ぐ事もありえる場合

例えば二人で歩いていて、あなたの側を車が通ったので彼が手を取って引き寄せたとか、歩きづらい道や段差のあるところで男性が「大丈夫?」と手を取って引き上げてくれるようなことも時にはあるかもしれません。

この場合、例えば彼女がいる男性や既婚の男性でもありえるケース。非力な女性をエスコートする意味で手を繋ぐことにはなりますが、彼に取ってはあまり深い意味はないことも…。

特に、周りに女性の友人が多かったり、女兄弟に囲まれて育っている女性慣れしている男性だと、こういう時にためらわず手を繋いだり女性を軽く抱きとめるくらいはできてしまうものです。

ちなみにこういう場合の手の繋ぎ方は、カップル繋ぎというよりは握手に近い形で男性側があなたの手を引っ張ってリードするような感じに近いでしょう。

彼との手の繋ぎ方が、こんなシチュエーションだった場合、まだ脈アリと判断するのは早いかも。彼の性格や行動パターンも考慮して、他の女性にも同じようなことをしていないか観察してみて。

甘えん坊なだけ?思わせぶりなシスコン男子

たまーに見受けるのが、年上女性に可愛がられるタイプのお姉ちゃんがいる男子で、自分のお姉ちゃんに子供の頃していたのかなー?と思わせるような甘えん坊繋ぎをしてくるタイプ。

例えば、後ろからあなたの指をちょっと掴むとか、あなたがコートのポケットに手を入れていたら「寒いから~」とそこに手を入れてくるなど…。

スポンサーリンク