浮気の始まりってどういった時に起こるのでしょう?しょっちゅう浮気ばかりしているような男性はともかくとしても、彼女一筋だった男性がふと浮気してしまうきっかけって、どんなところに潜んでいるんでしょうか?

男性がどんな時に、何をきっかけに浮気を始めるのか?よくある浮気の始まり方も含めてお話しします。

意外とよくある仕事場での浮気

浮気の始まりやすいシチュエーションとして、意外にもよくあるのが職場での浮気。

会社の同僚や部下って毎日顔を合わせていて、仕事の仕方ってその人の人となりが出ますから、頑張っていたり皆への気配りができる人なんだなあなどと、相手の良いところを毎日見ているうちに気になる存在になってしまうことも。

仮に恋人や結婚している同士だったとしても、毎日男女が一日8時間も共に過ごして、場合によっては同じ目標に向かって頑張っていたりするわけです。

全くあり得ないような好みじゃないタイプだったら良き同僚で終わるのですが、意に反して部下や同僚が自分のどストライクな好みのタイプだったらどうでしょう。

職場だし、浮気だし絶対よくないと分かっていても気になってしまいますよね。そんな二人が同じ職場にいたら、たまたま飲み会の帰りで二人きりになったとか、残業でオフィスに二人きりになったとか、ふとしたきっかけで火がついてしまうこともあるでしょう。

彼女との喧嘩がきっかけで…

一般的に、もともとすごく浮気性の男性でない限りは、彼女と上手く行っていてラブラブの時に浮気をする気にはそんなにならないと思うのですが、彼女と喧嘩中となると話は別です。

喧嘩して、彼女に酷いことを言われて傷付いていたり、彼女の意外な一面を見てしまって幻滅している。そんな時に、自分好みの女性に優しくされたら心が揺らいでしまうかも。

特に彼の友人で、彼女がいるのは知っているけど彼の事を狙っている…なんて女性が周りにいる場合は、そんなタイミングで「相談にのってあげるよ」なんて近寄って、それとなくアプローチされて浮気に至ることもあるかも。

実際、彼女との喧嘩中に彼が浮気をしていたというのは、とっても良く聞く話です。男性はいくつになっても寂しがりやで甘えん坊ですから、喧嘩してかまってもらえないとなると他の女性に甘えたくなっちゃうんでしょうね。

喧嘩中の浮気の場合は本命彼女と仲直りすれば、そのまま浮気相手とも終わるパターンが多いですが、中には一時の火遊びに終わらず、その一回がきっかけとなって浮気相手とずるずるなんてこともあるかも。あなたが彼氏と喧嘩しているとしたら要注意ですよ!

浮気?本気?魅力的な人に出会ってしまったら

これはそんなにしょっちゅうあるものではありませんが、浮気の始まりとしてはもっともやっかいなパターン。

そもそも彼女と喧嘩しているわけでもないし上手く行っているけど、たまたま何かのきっかけで出会った人が、今の彼女を上回るくらいものすごく好みで付き合いたい!と思うようなタイプだった、というもの。

RECOMMEND PR