大好きな彼氏がまさかの浮気をしていたとわかったら、それだけでも相当ショックなのに、その浮気相手から手紙が届いたら、あなたならどうしますか?

そんな映画のような究極のシチュエーションですが、現代ではTwitterやFacebookなど、個人を特定できるSNSのおかげで、彼氏の浮気相手があなたを見つけてコンタクトを取るなんてことも容易にできるようになってしまっています。

彼氏の浮気相手から手紙やメールが届くのは他人事ではないかも。もしそんな事が起きたときのための対処法、お教えします。

内容は大体があなたへの嫉妬によるもの。真に受けてはダメ!

そもそも、彼氏の浮気相手はなぜ彼氏ではなくて、直接あなたに手紙を送る必要があったのでしょう?考えてみてください。

彼氏はあなたには浮気相手のことはばれていないと思って付き合っている、要は浮気相手はヒミツの存在なわけですよね。それは浮気相手もよくわかっているはず。

でも、きっとどこかのタイミングで「自分が本命になりたいのに、彼は彼女と別れてくれない、こうなったら二人の関係を壊してやれ!」という気持ちになったのではないでしょうか。

彼氏は本命彼女であるあなたに浮気相手のことなど知られたくないわけですから、勝手にこそこそとあなたの情報を調べて手紙やメールを送っているって、向こうも最後の手段的な行動である可能性が高いですよね。

もしかしたら、彼氏にもう会えないと別れを切り出されて、やけくそになって彼女であるあなたに浮気関係を暴露してやろうと思ったのかもしれません。

どちらにせよ、こっそりあなたに手紙を送っている時点で、浮気相手と彼氏の関係が上手く行っていない可能性は高いです。

手紙では浮気相手はあなたの怒りを煽るためにあることないこと言うかもしれませんが、そんなのは信じてはダメ。真に受けて返信するよりも、まずは彼氏本人と話す方が先です。

既読スルーで彼氏に事実確認

彼氏の浮気相手から手紙やメールが届いたら、基本的には既読スルーして彼氏にそのまま転送するのをおすすめします。○○さんからこんな手紙orメールが来てますけど、どういうこと?と冷静に対処しましょう。

あなた宛に書いた浮気相手のメールには、例えば本当ではないけど「彼は彼女と別れて、私と付き合いたいって言ってますよ!」などという風に、あなたの不安を煽るような盛った内容が含まれているかもしれません。

会った事もないような浮気相手の言うことを信じるよりも、まずはそのまま彼氏に転送してやりましょう。

あなたに手紙を送りつけている浮気相手の心理としては、彼を略奪したいあまり汚いことだってする!というギリギリの心理状態にあるわけですから、そんな手紙やメールを読んだらほぼ確実に彼はドン引きするでしょう。

もし彼が実際にあなたと浮気相手との間で心が揺れていたのだとしても、自分の知らないところで彼女に手紙を送りつけるストーカーのような浮気相手の行動を目の当たりにしたら、怖過ぎて恋も冷める可能性大です。