箱入り娘というのは、箱に入れて育てたように、やたら外出させず家の中で大事に育てられた女性のことを指す言葉ですが、それって褒め言葉なのでしょうか?

また箱入り娘に対する男ウケはどうなのでしょうか?箱入り娘の特徴と、それに対する男性の思うところみていきましょう。

知らないことが多い

箱入り娘の特徴

箱入り娘は家の中で大事に育てられてきているため、知らないことだらけです。何をするにも初めての経験ばかりで、そういった態度を男性は嬉しく思います。

『男性は女性の初めてになりたがり、女性は男性の最後になりたがる』なんていう格言もありますが、箱入り娘相手だと、男性は簡単に初めてを得ることができるのです。

例えばファミレスに連れて行っただけでも、箱入り娘は「こんなの初めて!」と言ってくれるでしょう。リードしてほしい男性でもない限り、箱入り娘の何も知らない態度は男性を喜ばせます。

そして、もっともっと箱入り娘に『初めて』を与えたいと思い、夢中になっていくのです。箱入り娘の『初めて』は男ウケが非常にいいのです。

マナーがしっかりしていて上品

上品な雰囲気の女性上品な雰囲気の女は男ウケする?しない?品がいい女性の魅力

箱入り娘は家でしっかりと育てられているため、マナーがしっかりとしていて上品です。きちんと娘を大事に思う家庭で育てられているからこそ、箱入り娘になったのですから親の躾はきちんとしているのです。

それを堅苦しいと思うか好ましく思うかは男性によって違いますが、真剣な交際を考えている男性の場合には、しっかりとしたマナーで上品な箱入り娘は好印象です。

最初からゆくゆくは結婚を考えられる対象としてのお付き合いになることも多いでしょう。遊びで近づこうとする男性からは、堅苦しいと敬遠されることもありますが、そういった男性を初めから排除できるのは箱入り娘にとってもいいことでしょう。

箱入り娘と知って近づいてくる男性は、本気で将来を考え近づいてくる男性が多いのです。

ガードが固い

ガードが固い女はモテないガードが堅い女はモテない?男性の本音教えます!

箱入り娘はガードが固く交際に至るまでも、交際してからもゆっくりとしか関係を進められません。異性関係に関しても厳しく育てられていることが多く、また大人になってからも門限がある家庭も多いので、婚前にお泊りなどということは許されないことが多いのです。

こうした箱入り娘の特徴は男性をやきもきさせてしまいますが、ただ体の関係を持ちたいだけの男性を振るい落としてもくれます。

真剣に交際を考えており、将来を考えている男性ならむしろガードが固いのは好印象。自分が初めての男になれるということは、男性にとってとても嬉しいことなのです。

また浮気の心配もありませんから、安心して交際をすることができるのも箱入り娘の特徴です。女性の浮気に悩まされたことのある男性ならば、箱入り娘は安心して付き合うことができる相手でしょう。

わがまま

わがままな彼女の特徴わがままな彼女の特徴

箱入り娘は大事に大事に育てられています。自分の言うことを聞いてくれる親の存在が当たり前だったため、自分と近しい人は自分の望みを叶えてくれる人という意識がどこかにあります。

ですので、彼氏に対しても「あれがしたい」「これがしたい」と自分の願望を押し付けてしまい、それが叶えられて当然という意識でいます。

こういった態度に男性は初めは「かわいい」と感じ、望みを叶えてあげようとしますが、それに対して感謝がなかったり、頻繁にわがままを言われたりすることで、段々と嫌気がさしてきます。

箱入り娘にとっては願望が叶えられることは当然のことなので、そういう態度になってしまうのですが、彼女たちの多くは素直です。

これは当然のことではないし、感謝することだということを教えてあげれば、意識を変えることができるでしょう。

箱入り娘は大事にしたい

箱入り娘は世間知らずで何も知らない時にわがままなお嬢様。何を与えてあげても「こんなの初めて!」と驚いてもらえる、男心をくすぐる存在です。

彼女たちの多くはガードが固く、真剣な交際でなければそのガードを開くことはできません。しかし、結婚を考える真剣な付き合いを求めるのであれば、これ以上ない相手だと言えます。

しっかりと育てられているため、マナーもきちんとしていますし、育児の面でもしっかりとした子育てが期待できます。箱入り娘との恋愛は真剣に挑んで、大事にしてあげましょう。