大好きだった彼と別れ、悲しさがやっと消えて「よし、次に行こう」と決めた時。他の人を好きになりかけた時。何年も会っていなかった時。時が経つごとに元彼のことは忘れていくものです。

ですが、何かをきっかけに元彼から突然連絡が来て、以前のように楽しく継続して連絡を取り合ったりすることはありますよね。

その連絡の中で、「今彼氏いるの?」と聞かれたことがあるという人はいますか?そんなことを言われたら困ってしまいますよね。

「どうして今さら?」と心の中で葛藤が生まれてきます。今回はそんな連絡を送ってしまう男性の心理と、それに対してどのように返事をしたら良いのかについてご紹介していきます。

元彼から「今彼氏いるの?」と聞かれたことがある人は沢山いる

元彼に彼氏いるか聞かれた時の返事

元彼から突然連絡が来て困ってしまう人は多くいます。連絡が来た時、嬉しいと思う人と、悲しいと思ってしまう人とがいますが、それは別れたシチュエーションによって違ってくるかと思います。

連絡が来る内容は、例えば「最近元気?」であったり、「誕生日おめでとう!」であったり、「飲みに行こうよ!」と誘われたりと様々かと思いますが、聞かれて困ってしまうのは「今、彼氏いるの?」という質問。

女性の頭の中には様々な「どういうことなの?」という疑問が浮かんできますよね。その言葉ひとつだけでも女性は一喜一憂してしまうものです。

では、なぜ男性は誰か他の男の人と交際をしているのか聞いてくるのでしょうか?

男性が元カノに連絡をしてしまう場合って?

元カノ諦められない元カノが諦められない男の心理

別れたばかりであれば、寂しさを紛らわすために連絡をしてきているのか、復縁をしたいと思って聞いてきているのか、といろいろなことを考えてしまいます。

でも、男性と女性の脳の構造は違っていて、女性は「復縁したいのかな」と一喜一憂してしまいますが、男性からしてみると、「前に付き合っていた人」ということだけなのです。

例えば、連絡が簡単に取れて、しかも慣れ親しんでいるから疲れない都合の良い女性と思われている可能性があったり、昔付き合っていたからこそ理解してくれている人と思い、自分の自信をつけるためだけに連絡を取ってくる人もいます。

他にも単純に近況を知りたいからというなんとも寂しい男性心理だったのです。

元彼から「今彼氏いるの?」と聞かれた時の対処方法

女性から考えるとありえませんが、男性は冷酷です。もし元彼から「今、彼氏いるの?」と聞かれた時には、なるべく一喜一憂しないようにしましょう。

そして、元彼に気を持たせないようにきちんと距離感を保ち、気軽に2人で食事に行ったりしないようにしましょう。ただし、中には本気で「復縁」を望んでいる男性もいるかもしれません。

必要以上に誘ってこなかったり、自分の近況もしっかりと知らせてくるのであれば安心ですので、もしあなたが元彼を好きなら、距離を保ちつつ連絡を取り続けてみても良いでしょう。

基本的には冷静に対処することが傷つかずに済む方法です。都合の良い女性として見られないようにな対応ができると良いですね。

男性は女性が思っている以上に冷酷であっさり

今回は元彼に「今、彼氏いるの?」と聞かれた時の元彼の心理と、その返事の仕方についてご紹介しました。男性は女性が思っている以上に冷酷であっさりとしています。

あなたがその過去の男性に対してどのように思っているのかをきちんと整理し、そしてその男性があなたにしっかりと向き合ってくれているのかを判断するようにしましょう。

もし、あなたがよりを戻したいと思っている男性であれば、急がずに、なぜ別れたのかを自分の心の中で考え、じっくりと距離を縮めていくようにしましょう。

暇だから、寂しいから連絡してきたというだけの男性もいますので、その時は十分に注意してくださいね。

また、復縁をしたくない場合にはさっぱりと連絡を切ってしまうのが、次の恋に進める良い方法です。楽しい恋愛ができるように心は冷静でいましょうね!

元彼と今彼が喧嘩

元彼と今の彼氏が喧嘩してしまうおそれがあります。元彼と今彼が喧嘩!昔の恋愛に首を突っ込む男の心理&対処法では昔の恋愛について首を突っ込む男の心理と対処法をご紹介。

彼氏を元彼と比べてしまう

彼氏ができたのに元彼と比べてしまって不満を感じてしまう・・。彼氏を元彼と比べてしまうと陥る罠&癖を直す方法では元彼と比べてしまうと陥る罠と癖の直し方を紹介します。