あなたは男性から花を贈られたことはありますか?花を贈られたことがある人は、とても嬉しかったのではないでしょうか?

男性から花を贈られるということはとても嬉しくて特別なことですが、「花を贈るってどういう意味?」とそこに隠された意味まで深読みしようとしてしまうのが女性ですよね。

花を女性に贈る男性は何を考えているのでしょうか?花を贈ることに意味はあるのでしょうか?花を贈る男性の心理について、詳しく解説していきましょう。

女性が花が好きだと思っている

花を贈る男性心理

『女性は花が好き』これは世の男性のほとんどが信じていることです。だから多くの男性が花を贈れば女性が喜ぶと思っています。

「花を贈られるなんて素敵!」と感激する女性が多いかもしれませんが、実際は花を贈っておけば女性は喜ぶだろうという安易な考えで、手っ取り早く女性に花を贈る男性は多いのです。

花ならば店員がセンス良く仕上げてくれるし、2~3千円も出せば立派なものが手に入る。費用対効果という面でも花というプレゼントは優秀なのです。

しかし、どういう意図で選んだにしろ、贈る女性を喜ばせたくてやったことには違いないので、花をもらったときには、素直に喜ぶのがよいでしょう。

花を贈るのはここぞという時!

外国では花を贈ることは一般的なことですが、日本では花を贈ることはそれほど日常的なことではなく、特別感のあることです。

母の日のカーネーションですらハードルが高いと感じる男性が多いのが現状です。そんな日本男児が女性に花を贈る時は、やはりここぞという時です。

彼が花束を用意している時は気合を入れているとみて間違いないでしょう。記念日や誕生日といった特別な日や、プロポーズを考えている時に花束を用意する男性はとても多いです。

サプライズで渡したい花束が隠しきれていなくても、気づいていないフリをしてあげましょう。

何を贈っていいのか分からない

女性へのプレゼントはとても難しいものです。「アクセサリーは好みがあるだろうし、贈ったら好みのものでなくても付けなくてはと感じて無理につけることになるかもしれない…」「食べ物ももし嫌いなものだったらどうしよう…」考えすぎのように感じられますが、女性にプレゼントを贈る場合このようにいろいろな可能性を考えてしまうのが男性なのです。

その点、花なら好きな女性が多いし、枯れたら捨てればいいので重荷になることもない。女性へのプレゼントで何を贈ったらいいのか分からない時、花はうってつけのプレゼントなのです。

女性に喜んでもらえて手元に残らない手軽なプレゼントに花を選ぶ男性は多いのです。

かっこつけたい

女性に花を贈るスーツでびしっと決めた男性。外国の映画のワンシーンのようでとてもかっこいいですね。

女性に花を贈る男性の中には、映画俳優のようにかっこいい自分を演出したいと考えている人がいます。ひざまずいて花を贈るような男性は、確実に何か再現したいシーンや思い描くシナリオがある気障な男性だと見て間違いないでしょう。

花を贈るということは、特別でかっこいいことだと男性は感じているのです。

花は女性を喜ばせるプレゼント

花を贈ることに男性のどんな意図があったとしても、彼らに共通しているのは“花は女性を喜ばせる”と信じているということです。ということは、花を贈る男性はあなたを喜ばせたいと思っているから、花を贈るのです。

花を贈られて「花を贈れば女が喜ぶと思ってんの?」と斜めに受け取るよりも、「ありがとう!嬉しい」と素直に受け取るほうが、贈ったほうも贈られた方も幸せになれます。

花をもらった場合には、隠された意味などを考えようとせずに、素直に喜んでおきましょう。花は贈った男性も贈られた女性も幸せにするものなのです。素直であるということは、いつだって幸せになる近道です。

彼氏プレゼントくれない心理

デート代は出してくれるのに、誕生日プレゼントはくれない・・クリスマスや誕生日にプレゼントをくれない彼氏の心理ではプレゼントをくれない彼氏の心理をご紹介します。

彼女からのプレゼントがっかり

彼氏に何をプレゼントしようか悩みますよね。本音はがっかり!?彼氏に渡したらNGなプレゼントの法則では彼氏に渡したらNGなプレゼントの法則を紹介します。

彼女アルバムのプレゼント重い

彼氏に手作りアルバムをプレゼントする女性は少なくありません。彼氏に手作りアルバムをプレゼント!重いと怖がるor喜ぶ男の見分け方では手作りアルバムをプレゼントされて重いと怖がる男か?喜ぶ男か?をご紹介。