今回は自分のことを可愛いと思っている女性の特徴やあるあるを取り上げていきます。

確かに可愛いのは可愛いとしても、明らかに自分のことを可愛いと思っていることが、周りから明らかな人はあなたの周りにはいませんか?

自分のことを可愛いと思っていそうな人がいれば是非その人の特徴を当てはめながら読んでみてください。

SNSに頻繁に自撮りキメ顔写真

自分のこと可愛いと思ってる女

自分のことを可愛いと思っている女性の典型的な特徴です。SNSにちょっと加工が施された、目の大きさを強調したようなチワワのような写真を特に何もないのにあげます。

例えばおやすみという文言と共に服だけパジャマですがしっかりキメ顔で、いかにもこれは寝る前のサービスショットですよという感じでアップします。

美に気を配ってますアピール

例えば、美しさを保つために毎日野菜のスムージーを作って飲んでますと持参したり、SNSで可愛いミキサーとおしゃれなボトルを自分のキメ顔とともにアップします。

美意識高いですよ、美にモデル並みに気を配ってますよというアピールを挟んできます。

物の名前に「お」をつける

「お家」、「お花」「お庭」というように「お」をつけて、上品感、育ちのいいお嬢様感を出してきます。

SNSで文章を書く時にも、例えば「お庭のお花がきれいに咲いたよ」という形で内容も、小さなことでで喜ぶピュアで可愛い心の持ち主ですよ!と可愛いアピールを欠かしません。

小型犬飼ってます

プードルなど可愛い小型犬が大好きで飼っていて、犬用の可愛い服も持っています。可愛い犬と可愛い自分の自撮りもよくSNSに登場し、可愛い犬を飼っている自分の可愛さをみんなに見せます。

そして犬の名前は「チョコ」、「ショコラ」、「ココア」、「モカ」などのかわいい響きの食べ物系の名前が多いです。

持ち物はピンク系の可愛いもの

持ち物はふわっとした雰囲気の薄いピンクの花柄が多いです。またリボンも好きです。

自分のことを可愛いと思っていない人は、基本的にピンクは私には似合わないからと避ける色です。もしくは、たまにピンクの可愛いものが欲しくなって買う程度です。

ただ自分で可愛いと思っている人は、基本すべてピンクの花柄、ふわっとしたもの、フリルの白がほとんどで、部屋も片づけられないタイプの人以外は、ピンクでマカロンのような雰囲気の部屋を好みます。

とにかく持ち物まで可愛いと言われるような世界にどっぷり入ります。

かわいい味を選びます

食べ物や飲み物を外で選ぶ時も可愛い色、可愛い見た目のものを選びます。その典型ともいえるのがイチゴ味です。

イチゴ味のアイスクリーム、イチゴの乗ったパンケーキ、ストロベリー系のドリンクなど、イチゴ味は可愛くなりやすいです。

もしくは名前の響きが可愛いチョコレート、ショコラ系のものを選びます。また飲み物だとミルクティーが鉄板になってきます。コンビニでペットボトルのミルクティーをよく飲んでいます。

お酒は弱い

本当に弱いのか、お酒が弱いフリをしているのかは別にして、お酒は弱く飲み会でもビールではなくフルーツ系の甘いお酒を選びます。

たしなむ程度にしかお酒は飲まないので、酔いつぶれることは少ないです。飲み会ではウーロン茶は必ずオーダーします。

鏡はしっかりチェックします

自分の可愛い姿を見るのが好きなので鏡で頻繁にチェックしたり、トイレの鏡で自分を眺めます。メイクを直したりするわけでなくても、ただ鏡を眺めて自分の可愛さをチェックします。

可愛いを突き詰める

今回は自分のこと可愛いと思ってる女性の特徴やあるあるをご紹介してきました。

自分のことを可愛いと思っている人は、基本的に自分の可愛さをアピールするのが大好きで、自分は可愛いという世界観にどっぷりと浸ります。

自分の写真をSNSであげたり、持ち物や着るものも可愛いものでまとめたりなど、可愛いをとことん突き詰める彼女らの意欲はとても強いのです。

自分の写真を送る女

自分の写真を眺めるのが大好きという女性もいるものです。自分の写真をLINEで送る自撮り女性の心理では自分の写真をLINEで送る女性の恋愛心理をご紹介。