あなたの周りに、女性なのに仕草や思考が男性的で中身はまるでおっさんな女っていませんか?

男女平等の世の中で、男性と同等にガンガン女性が働く現代では、この中身がおっさんな女がだんだん増えてきているのです。

そんなどんどんと勢力を増している中身がおっさんな女に見られる特徴と、おっさん女子の男ウケと女ウケを知ることで、増えているおっさん女子への理解を深めていきましょう。

スポンサーリンク

外見に気を使わない

中身がおっさんな女は流行を追ったり、派手な化粧をしたり、外見に気を使うことが少ないのです。おっさん女子が服に求めるのは機能性であって、流行や自分のスタイルをよく見せることではありません。

着心地やコストパフォーマンスといった観点から服を購入し着るので、外見に気を使っているように見えず、お洒落な印象とは程遠くなります。衣類に求めることはおっさんと同じなのです。

また、女性でも男性ホルモンが増えるとヒゲが生えてしまうことは有名ですが、濃いヒゲが生えてきてしまったら誰がどう見ても立派なおっさん女子だといえるでしょう。あなたの口周りヒゲが生えてきていませんか?

面倒見がよい

おっさん女子は内面がおっさんが故に、非常に面倒見がよく周囲に気を配ります。おっさんの包容力を女性ながら持っているのです。

逆に人にやってもらったりと女性らしく周囲に甘えることは苦手で、周りから頼られている人が多いでしょう。あなたの周りにもそんな頼れるおっさん女子はいませんか?

アヒージョよりもつ煮、好みが渋い

おっさん女子は生態がおっさんそのものです。お洒落なバーよりも居酒屋を好み、アヒージョよりももつ煮が好きなのがおっさん女子です。

料理はサーブされた瞬間に食べ始め、料理の写真を撮ったりもしないし、そもそもSNSも活発にやっている人が少ないのです。

お洒落な料理をインスタにあげるためだけに、お洒落なカフェに行ったりしないのが、おっさん女子なのです。

料理の写真を撮ったり、自撮りをしたり、そういう女性らしい行為から、遠いところにいるのがおっさん女子です。料理は見た目よりも味だと主張する女性は、中身がおっさんの可能性大です。

おっさん女子は意外とモテる

おっさん女子の特徴についていろいろと見てきましたが、おっさん女子の男ウケはどうなのでしょうか?実はおっさん女子は意外と男性からモテるのです。

男性は若くても皆おっさんの要素を持っています。なので、おっさん女子に対して男性は気を使わず、素の自分でいることができ、とても気が合うと感じられるのです。

スポンサーリンク