小さなころから仲良しで育ってきて、いつも一緒にいるのが当たり前だった幼馴染。今まで恋愛なんて意識せずに付き合ってきたし、向こうもちっとも女としてなんか見ていない。

だけど、年頃になって気づいたら幼馴染の男子のことを好きになっていた。こういったことはよくあることです。

相手からは恋愛対象とは見られていない場合、この恋を発展させることは可能なのでしょうか?幼馴染との恋の始め方、お教えします。

自分を磨く

幼馴染を好きになった

恋をしている女性は美しくなります。幼馴染の男子をドキッとさせ、あなたのことを女性だと意識させるのに効果的なのは、見た目を変えることです。それも女らしく変えるのが効果的です。

髪がショートヘアだったのなら長く伸ばしてみたり、お化粧をしてみたり、しぐさを女性らしいものにしてみたり、女性らしさを出せる部分はたくさんあります。

そうしてガラリと女らしく変わったあなたの変化にはきっと幼馴染の男子も気づきます。距離が近いからこそ「きもちわりー」と言った悪態をついてしまうかもしれません。でもそんな男子も心の中では女性らしくなったあなたにドキッとしているのです。

まずは女性なのだということを意識させていきましょう。

ボディタッチを増やす

ボディタッチが強い強すぎて痛い…。男がドン引きする強いボディタッチをする女あるある

恋愛対象として見てもらうためにボディタッチを増やしていきましょう。幼馴染であれば小さな頃から一緒に過ごすことも多く、ボディタッチも慣れているとは思いますが、それでも体の接触は心の距離を近づけてくれます。

自分磨きをして女性らしくなった幼馴染からボディタッチをされることで、何とも思ってなかった幼馴染のことを女性として意識せざるをえなくなるでしょう。幼馴染で距離が近いことを利用して、ボディタッチをしていきましょう。

恋愛話をする

あまりにも距離が近すぎる幼馴染の場合、小さいときから相手のことを知りすぎているため、相手が恋愛対象であるとかいう前に、相手が恋愛をするということが考えられないことがあります。

小さなころから見てきた親戚の子供に彼氏ができたと聞くようなものです。相手にとってあなたは恋愛をするような成長をしていると見られていないことが往々にしてあるのです。

そこで、自分も恋愛をするのだということをアピールするために恋愛の話をしてみましょう。そういった話をすることで、幼馴染のあなたも恋をするのだと相手の意識を変え、恋愛の土俵に相手を引っ張り出せるのです。

好きだと伝える

やはり幼馴染から恋愛対象へとステップアップをしたいと考えるのなら、好きだということを伝えるしかありません。

好きだと言われることは、あなたを恋愛対象として見られるのかどうかということを、相手に考えさせるきっかけになります。

「無理無理。お前のことは恋愛対象として見れない」とたとえバッサリと断られたとしても、思いを伝えたことで幼馴染の男子はあなたのことを意識することになります。好きだと言われた日の夜には、あなたのことをぐるぐると考えることになるでしょう。

好きだということで幼馴染の心地よい関係は崩れてしまいますが、恋愛関係へと発展させたいのなら行動を起こすしかありません。好きだと思い切って幼馴染の男子に伝えてみましょう。

幼馴染に女を感じさせよう!

幼馴染の男子にはまずあなたが女子であることを意識させなくてはなりません。そもそも男子は幼馴染であってもなくても、鈍感でバカで精神年齢が幼いものです。

まずは分かりやすく女性なのだということをアピールしていきましょう。そして関係を恋愛対象外から発展させたいのなら、大切なのは行動を起こすこと。

待っているだけで相手が勝手にあなたのことを好きになるなんて、都合の良い少女漫画のようなことはまず起こりません。

今のままの関係を壊す覚悟で「好き」と伝えてみましょう。相手はあなたを恋愛対象として考えるようになるでしょう。

幼馴染に片思い

いつも一緒にいると、心の距離が次第に近くなっていきますよね。恋した!?幼馴染に片思い…発展させる方法と落とす方法では幼馴染に恋をした女の子たちに、恋が実る方法をご紹介します!