お酒が強いかどうかは遺伝的な要素が大きいものですが、お酒が強い酒豪な女性ってかっこいいですよね。お酒が好きで強い女性と一緒に飲むと楽しく、自分がつぶれてしまっても大丈夫という安心感もあります。

こういった頼れる酒豪女性ですが、酒豪な女性に共通して見られる性格の特徴にはどんなものがあるのでしょうか。

また、そんなお酒が強い女のことを男はどう思っているのでしょうか。お酒の強い酒豪女性について詳しく見ていきましょう。

おっさん女子

お酒強い女の特徴

お酒が強い女性は、中身がおっさんであることが多いです。お酒に弱い女性はかわいらしく、飲みの席でも女性扱いを受けますが、酒豪女性は酔いつぶれてしまうことがまずありませんから、女性扱いをうけることがありません。

そうした扱いの差が酒豪女性をおっさん女子へと変えてしまうのです。お酒が大好きな人は好むつまみも、女性らしくかわりらしいものではなく、おっさん臭いものであることが多いのです。

このようなことから、酒豪女性はおっさんっぽい印象になってしまうのです。

豪快で楽しい

酒豪女性は飲みの席だけでなく、全てにおいて豪快で楽しい性格の人が多いです。

お酒が入ったときの豪快さだけでなく、普段から豪快で気持ちのいい性格をした人が多く、隠し事なくすっきりとした付き合いができます。

女子特有の陰でネチネチと悪口を言うなどということは考えられず、納得いかないことがある時には、陰で悪口をたたくのではなく、正面から相手に伝えることのできる裏表のない人です。こういった豪快さは誰からも好かれ、楽しい付き合いができる人です。

一緒に飲めて楽しい

飲み会で嫌われる女飲み会で嫌われる男とめんどくさい女のうざい人の特徴

さてそんな中身がおっさんで豪快で楽しい酒豪な女性ですが、男性はお酒が強い女性のことをどう思っているのでしょうか。お酒が好きな男性なら、酒豪な女性のことは一緒に楽しく飲めると好印象です。

女性と一緒に飲む場合には、男性は気遣いを求められますが、お酒が強い女性相手だったらその気遣いは不要です。

酒豪な女性と飲むときには、男性自身も安心して酔いつぶれることができて、純粋にお酒を楽しむことができるのです。

お酒を一緒に楽しむには最適な相手なのが酒豪女性です。しかし、お酒が弱い男性からは、男性と同等にお酒を飲める酒豪な女性は少し怖く見られてしまうこともあります。

かわいらしさを感じられない

お酒の席で頬を赤らめ「酔っちゃったみたい。。。」酔っぱらって上目遣いで少し涙目になる女性のことを、男性はとてもかわいいと感じます。酒豪な女性は、お酒に強いのでこのようにかわいらしく酔っぱらうことがありません。

いくら飲んでもしっかりとしている酒豪女性は、せっかくの飲みの場なのに女らしさを感じさせることができないため、男性に女性として意識してもらうことは少ないでしょう。

しかし、そういうかわいらしい女性と飲むことは、男性にとって楽なことではありません。口説こうという意識があると純粋にお酒を楽しむことができないからです。

その点、酒豪な女性と飲むときには、純粋にお酒を楽しむことができて、男性もとても楽しい時間を過ごせるのです。酒豪な女性は飲み仲間として最高の相手だと思われています。

酒豪な女性には女らしさが足りない

いかがでしたか?酒豪な女性の特徴がお分かりいただけたかと思います。中身がおっさんで豪快で頼れて楽しい酒豪な女性は、飲みの場に一人いるととても楽しい存在です。

お酒に強い女性と飲むことは、男性にとっても純粋にお酒を楽しむことができるため、酒豪な女性は飲み仲間として最高の相手だと言えるでしょう。

しかし、飲みの場でも女らしさを感じさせることができないため、男性に女性として意識してもらうことは難しいでしょう。

お酒が強いという体質を変えることはできませんから、飲みの席以外での女性らしさを心がけるようにしましょう。

酒癖悪い女

お酒を飲んだ次の日に彼氏に説教された経験のある人。酒癖が悪い女が彼氏に振られる8つの理由では酒癖が悪い女が彼氏に振られる理由を紹介。