ちなみに日本で人気のスターバックスでの抹茶フラペチーノ、お店によってはメニューにもありませんでした。しかし、メニューにはなくとも言えば作ってくださいますので、イギリスのスタバにて抹茶フラペチーノ飲みたくなった!という方はぜひ勇気を出して注文を。

おすすめフレーバーをご紹介

さて、豊富な種類の緑茶からお勧めのものをご紹介していきます。緑茶と言っても、日本人の飲むような渋い味が苦手なイギリス人。数あるフレーバーの中では、レモン味がポピュラーです。

しかし、せっかくなので珍しいフレーバーティーをという方にお勧めなのが、健康に良いとされる緑茶の中でも「スーパー緑茶」と呼ばれるTetley(テトレー)のこちらのシリーズ。

お茶

ビタミンB6が配合されて倦怠感や疲れを取る効果があるそう。その他にも、目的別に種類があるので体調や贈る方の状態によって選ぶのも良いですね。

味は緑茶の独特な苦みもクセもなく、まさにハーブティーのような味わいでとても飲みやすくなっています。

フレーバーにはクランベリーや洋ナシ、ピーチ、アップルシナモンなど女性の好きそうなフレーバーもたくさん。たとえばハニー&レモンは喉の痛みや風邪に、ミント味は食後やリフレッシュ、胃腸の改善にもお勧めです。

少し珍しいのがSalted Caramel(ソルティキャラメル味)。こちらはお土産などにすると話題作りにも良いのではないでしょうか。

お茶

最後に日本茶を代表するSencha(煎茶)。イギリスの方にとって少し苦みがあって上級者向けですが、私たちには普段飲んでいる味と変わりなく飲みやすいです。

可愛いパッケージの物がありますので外国の変わった味は苦手、という方へのちょっとしたお土産や自宅用におすすめです。

お茶のパッケージ

フレーバー緑茶をお土産にいかが?

海外で話題の緑茶はフレーバーティーならハーブティー感覚で飲めますし、紅茶やコーヒーと違いミルクも砂糖も必要なくとても飲みやすいです。

いろんな種類のフレーバーティーを購入し、数種類ずつ友達と分けるのもいいですね。バラバラでもお土産には素敵にラッピングするのもいいですし、会社で配る用なら年配の方にも受けそうです。

ABOUTこの記事をかいた人

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。