姉妹との仲がいいのはとても微笑ましいですが、やはり恋人である以上「女性の中では一番」でいたいですよね。

しかし、姉妹を大切にし過ぎていて若干シスコン気味なのか、恋人の気持ちもお構いなしで自分の姉妹にばかり構っている男性は結構多いんです。

今回はそんな「姉妹と仲が良すぎて若干キモい、シスコン男子の特徴と対処法」をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

シスコン男子の特徴

シスコン男子の特徴は、主に「姉妹を大切にしすぎている、姉妹間の距離が近い」です。一緒に買い物に行ったり、家の中では裸族が多かったり、個人としての時間よりも自分の姉妹と過ごす時間が多い男性はシスコンかもしれません。

また、シスコン男子は自分がシスコンだということを自覚していない場合が多いです。彼氏からすれば「これくらいは普通でしょ?」と思っている行動も、あなたから見れば立派にシスコンの領域に入っているでしょう。

なので彼はあなたの目を気にする事なく、姉妹との時間を楽しんでいるのだと思います。

シスコンは治らない

「自分がシスコン」だと思っていないので、自然にシスコンが治ることはほぼないでしょう。

もしも彼のシスコンを治したいのであれば、あなた自身が彼に直接「あなたはシスコンだと思う」と告げて、姉妹よりも恋人を優先して欲しいと告げてみましょう。

きっと彼の中では「姉妹」と「恋人」には差をつけているのだと思いますが、その差があまりにもわかり辛いのであなたには届いていないのだと思います。

シスコン男子へのNG行動

シスコン男子へのNG行動は「彼がシスコンだと馬鹿にする、彼の姉妹の悪口を言う」です。彼は自分の姉妹を大切にしているので、彼の姉妹の悪口を言うと怒る、もしくはドン引きしてしまうでしょう。

彼氏があなたよりも姉妹を優先するのは確かに腹が立ちますが、腹が立ったからといって彼の姉妹の悪口は言ってはいけません。より一層関係は悪くなって、どツボにはまってしまうでしょう。

シスコン男子への対処法

シスコン男子への対処法は「恋人にしかできないことがあるとプレゼンする」でしょう。彼と交際しているのはあなたです。恋人にしか出来ない行動をたくさんして、彼の気をこちらに戻しましょう。

具体的には、普段あまり行かないような場所にデートに誘ったり、彼が姉妹と使っていた時間を自分に回してもらえるようにお願いしたり、彼の姉妹への思いを自分に向けてもらえるように「なるべく多くの時間を共有」しましょう。

しかし、彼が「自分は姉妹といる時間を大切にしたい」と言ってきたら、あなたが悩んでいると打ち明けてもいいと思います。

スポンサーリンク