男性に突然無理やりキスをされた!女性としては、とても悩んでしまいますよね。

無理やりキスをする男性の心理とは一体どのようなものなのでしょうか。さらに、その後の対処方法としては、どうするのが正解なのかについて、詳しく紹介していきます。

無理やりキスする男の心理とは?

無理やりキスする男性の心理は、「本能的に」という場合が多いです。男性は女性よりも理性のコントロールが難しいといわれています。計画的にキスしたというよりは、本能的に突発的にしてしまったという場合が多いです。

少なくとも、相手があなたを女性として見たからキスしたことには違いありません。そして下心がある場合が多いです。さらには、無理やりキスをすることで女性が喜ぶと勘違いしているような男性もいます。

さらに、相手があなたに好意を伝える最終手段と考えている場合もあります。あなたに対して好意があるにもかかわらずあなたがどうしても答えてくれない時や、気づいていない時に、最終的な愛情表現としてイチかバチかキスをすることもあります。

相手にとってキスが愛情表現であるか、本能的なものであるのかによって対処方法は変わってきます。あなたに対して好意があるということは事実です。その後の対処法を間違いないようにしましょう。

無理やりキスしてきたのが好きな人なら?

無理やりキスしてきたのが、もし好きな人だったとしたなら、ここで逃してはいけません。あなたとの関係を発展させたくてキスしてきた場合が多いです。

無理やりキスをしてきた彼でも、嬉しかったと思うのならなぜキスしたのか理由を聞いてみましょう。無理やりキスをしたのは相手なので、自分の方が上手に立つことができます。

ここで、自分の気持ちを素直に話せば付き合うことになる可能性がとても高いです。とにかく逃がさないように、相手に問い詰めて本当の気持ちを聞いちゃいましょう!

無理やりキスしてきたのが好きじゃない人なら?

万が一全く好きではない人から無理やりキスをされた場合…あまりいい気分ではないですよね。

もう口を聞きたくない!と思ったとしても、彼の話は聞いてあげましょう。もしかしたら、ずっとあなたを想ってくれていたかもしれませんし、本能的にだったのかもしれません。

これから友好的な関係を築いていきたいと思っているのであれば、なおさら彼の話を聞く機会がとても重要です。

万が一、相手がただの下心だけでしてきた場合には、これから付き合っていくのは大変になるでしょう。相手の言い分はしっかりと聞いて、今後の付き合い方を考えていきましょう。

無理やりキスしてきたのが初対面の人なら?

最も注意しなくてはならないのが、無理やりキスしてきた相手が初対面の場合です。この場合は百発百中で下心です。愛情表現ではありません。

RECOMMEND PR