女性からお金をせびって生活したり、仕事が長く続かずダラダラ過ごす、通称ヒモ男。誰だってこんなヒモ男に引っ掛かりたくないと思うはずなのに…気づけばヒモ男に引っ掛かっている女性は、数知れず…。

ヒモ男になんで引っ掛かるの?とお悩みの女性へ、ヒモ男の特徴やそんな男性にハマってしまう女性の深層心理をお教えします。

甘え上手である

ヒモ男が好きな女

まずは、注意したいヒモ男の特徴をご紹介します。近くにこんな人はいないか考えながら、見てみてくださいね^^

ヒモ男は、とにかく甘え上手です。しかも、常にベタベタ甘えてくるわけでなく、二人きりの時に、子供のような可愛い笑顔で無邪気に甘えてきます。甘え方も、常にお金を匂わせるわけではなく、駆け引きもとても上手です。

そのため、たまにだからいいかなー、凄く喜んでくれるからなーと、女性の心を惑わせます。知らないうちに手のひらで転がされているので、要注意ですよ!

嘘をよくつく

平気で嘘をつく男平気で嘘つく男の特徴と心理

ヒモ男は、嘘をつくのも上手です。嘘をつくことに対して、悪気や罪悪感なんてありません。嘘をついて美味しい思いをしてきたから、嘘が当たり前になってしまっているのです。

「今月飲み会が多くて…お金がない」や「財布忘れて来ちゃった」などは、嘘だと思った方がいいです。そんな理由で毎回奢ったりしていては、完全に都合の良い女!ヒモ男の思うツボです。

お金がないなら、遊ぶな!飲むな!くらい言い返してやりましょう(笑)

口だけは達者

ヒモ男は口だけは、超一流です。人の心にすっと入り込むスキルが高いので、口がうまいです。

言葉だけで、女性の気分を高めてくれるので、この人といると居心地がいいなー♡と、まで思わせてくれるほど!お金をくれる女性をうまくキープしつつ生活しているわけです。

浪費家である

浪費癖がある女の特徴男性が浪費家だと思う女性の特徴

ヒモ男は、浪費家です。貯金の貯の字も頭にはありません。自分のお給料は給料日にパーと使って、その後女性にたかって貰ったお金でさえも、すぐ使ってしまいます。

お金のかかる趣味をもっていたり、周りに見栄を張る性格であったり、飲み歩くのが好きな人も多いです。金遣いの荒い男には注意して。

母性本能をくすぐられるから

母性本能をくすぐるタイプキュンキュンする♡母性本能をくすぐる男性のしぐさ

ここからは、何故ヒモ男に引っ掛かってしまうのか深層心理を学びましょう。ヒモ男に引っ掛かりやすい女性は“母性本能が強い女性”です。

女性は、甘えられると本能で「守りたい!甘えさせてあげたい」と感じます。その本能が強いと、どんなヒモ男でも可愛いな♡と思ってしまいます。特にしっかり者の長女タイプの人は要注意!

誰かに必要とされたい

ヒモ男にハマりやすい女性に質問です。どこか心にポッカリ穴が開いたような感覚を味わったことはありませんか?人から頼りにされていないような…人から必要とされていないような…そんな気持ちです。

そんな気持ちを味わったことがある人は、人から必要とされたときに、人一倍嬉しく感じると思います。その快感ゆえ、ヒモ男だと分かりながらも自分にために尽くしてしまう女性もいます。

それは、本当の幸せではありませんし、その人はあなたが言うことを聞かなくなった瞬間に去っていきます。もっと、あなたにとって必要なものは何なのか考え直してみましょうね。

自分に自信がない

自分に自信がない女自分に自信がない女性の恋愛の特徴

自分に自信のない女性は、実はヒモ男にハマりやすいです。自信がない部分は、容姿だったり、過去の恋愛でのトラウマなど様々ですが、恋愛に積極的になれる人がとても少ないです。

そのため、巧みで女性の取り扱いが上手なヒモ男に引っ掛かりやすく、私に好意を示してくれるヒモ男に好意を抱きがちになってしまいます。心の内側から支配されているような状況ですよね。

自立しすぎているからこそ

ヒモ男に引っ掛かる女性は、本来は良い女が多いのです。例えば高学歴、高収入でハイスペックな女性も意外とヒモ男にハマりやすいです。

人として出来上がっているからこそ、ちょっと欠けていて助けたくなるような男性に興味を持ってしまいがちに。

また、気を張っていることが多いハイスペック女子に、笑顔で寄ってきて人懐っこい姿が愛おしく守りたいと心理が働くようです。

ヒモ男にハマりやすい女性は、優しい女性やハイスペックな女性が多いです。実に勿体ない!!自分の本当の幸せは何なのか、目の前の可愛い彼は本当に心あっての行動なのか見極めてみましょうね。

年上キラー男

彼らの存在は大人の女性からの需要を一定数占めています。騙されないで!女性を弄ぶ年上キラー男の特徴では年上キラー男の特徴をご紹介。

ジゴロ男

女たらしな男性に引っかかってしまうと疲れてしまいます。割り勘が基本!?ジゴロ男の特徴ではジゴロ男の特徴を紹介していきます。