女性からお金をせびって生活したり、仕事が長く続かずダラダラ過ごす、通称ヒモ男。誰だってこんなヒモ男に引っ掛かりたくないと思うはずなのに…気づけばヒモ男に引っ掛かっている女性は、数知れず…。

ヒモ男になんで引っ掛かるの?とお悩みの女性へ、ヒモ男の特徴やそんな男性にハマってしまう女性の深層心理をお教えします。

甘え上手である

まずは、注意したいヒモ男の特徴をご紹介します。近くにこんな人はいないか考えながら、見てみてくださいね^^

ヒモ男は、とにかく甘え上手です。しかも、常にベタベタ甘えてくるわけでなく、二人きりの時に、子供のような可愛い笑顔で無邪気に甘えてきます。甘え方も、常にお金を匂わせるわけではなく、駆け引きもとても上手です。

そのため、たまにだからいいかなー、凄く喜んでくれるからなーと、女性の心を惑わせます。知らないうちに手のひらで転がされているので、要注意ですよ!

嘘をよくつく

ヒモ男は、嘘をつくのも上手です。嘘をつくことに対して、悪気や罪悪感なんてありません。嘘をついて美味しい思いをしてきたから、嘘が当たり前になってしまっているのです。

「今月飲み会が多くて…お金がない」や「財布忘れて来ちゃった」などは、嘘だと思った方がいいです。そんな理由で毎回奢ったりしていては、完全に都合の良い女!ヒモ男の思うツボです。

お金がないなら、遊ぶな!飲むな!くらい言い返してやりましょう(笑)

口だけは達者

ヒモ男は口だけは、超一流です。人の心にすっと入り込むスキルが高いので、口がうまいです。

言葉だけで、女性の気分を高めてくれるので、この人といると居心地がいいなー♡と、まで思わせてくれるほど!お金をくれる女性をうまくキープしつつ生活しているわけです。

浪費家である

ヒモ男は、浪費家です。貯金の貯の字も頭にはありません。自分のお給料は給料日にパーと使って、その後女性にたかって貰ったお金でさえも、すぐ使ってしまいます。

お金のかかる趣味をもっていたり、周りに見栄を張る性格であったり、飲み歩くのが好きな人も多いです。金遣いの荒い男には注意して。

母性本能をくすぐられるから

ここからは、何故ヒモ男に引っ掛かってしまうのか深層心理を学びましょう。ヒモ男に引っ掛かりやすい女性は“母性本能が強い女性”です。