いつもトラブルを運んでくるトラブルメーカーな女性っていますよね。どこか危なっかしく、周りとしてもとても心配になります。

危なっかしい女性にはどのような特徴があるのでしょうか。そして、危なっかしい女性に対する男性心理はいかがなのでしょうか。危なっかしい女性について紹介していきます。

危なっかしい女性の特徴1.人を信じやすい

危なっかしい人

危なっかしい女性の特徴として、人を信じやすいというものがあります。警戒しているはずでもすぐに騙されてしまう、純粋な人間がとても多いです。

1人にしていたら、話しかけてきた人すべてについていってしまうような危なっかしさがあります。

人を疑うなといわれて育っていることが多いですが、危機回避能力自体が低い場合があるので、トラブルに巻き込まれないか心配になります。

友達同士でも、疑うことがないため、周りの人に見下されやすく、丸め込まれてしまうこともよくあります。人間として人を疑わずに信じるということはとても大切な事ですが、いざという時に人を信じてしまうと、痛い目にあってしまうことがあります。

危なっかしい女性の特徴2.後先考えず行動する

危なっかしい女性の特徴として、後先考えないという点も挙げられます。

思い立ったら即行動を起こすようなタイプで、その場の感情を優先して動きがちです。「これをこうしたらこうなる」というような未来の危険を予知する前に行動してしまうようなタイプは、トラブルに巻き込まれやすいです。

怖いもの知らずな一面がある女性がこのタイプで、本当にポジティブ思考です。しかし、それですべてがうまくいくというわけではないので、危なっかしい女と認定されることが多いです。

その場の感情だけで行動してしまうと、後々失敗を招きやすいです。特に女性がこのタイプだととても心配されます。

危なっかしい女性の特徴3.世間知らず

世間知らずなお嬢様あるあるこんな友達いない?世間知らずなお嬢様あるある

危なっかしい女性の特徴として、世間知らずな一面がある人も多いです。小さい頃から大切に育てられてきた箱入り娘は、突然社会に放り込まれると何をしでかすかわかりません。

今まで誰かにやってもらって生きてきたようなお嬢様体質の女性は、危なっかしい女認定されることが多いです。

周りの人に聞きながらいろいろなことを覚えていけばいいですが、自分で何とかしようとするタイプは本当に危なっかしいです。1人にすると最も危ないとされるのがこのタイプの女性です。

危なっかしい女性に対する男性心理は?

危なっかしいといわれる女性は、実際に男性にどのように思われているのでしょうか。これに関しての意見は半々かと思います。

危なっかしい女性がありだと思っている男性の心理としては、放っておけないと思うことでプラスな感情を抱きます。自分が守ってあげなくては!と男性の自尊心をくすぐることになるのです。

そんな姿を近くで見ることも嫌じゃなく面白いと感じる人もいます。そしてその成長していく姿をみて、ほっこりするようなお父さんタイプの男性にはありなようです。

反対に危なっかしい女性がなしだという人もいます。それは、ただただ面倒臭がりな男性です。どちらかというと完璧主義な人には、このタイプの女性はなしだと感じるようです。

自分のことを徹底的にサポートして欲しいような男性には、相手を構う暇も余裕もないことが多いです。危なっかしい女性よりは自分で何でもできるような女性を選ぶ男性が多いです。危なっかしい女性に対する男性の心理は半々だと思っていいでしょう。

危なっかしい女性は注意!

危なっかしい女性の特徴について紹介してきました。危なっかしい女性は、いつトラブルに巻き込まれてもおかしくないので注意が必要ですね。そして、男性の心理としては好みのタイプによって半分にわかれそうです。

危なっかしいように見えて、実はしっかりしているようなタイプの女性が1番いいかもしれませんね。

危ない男

危ない男に惹かれてしまうことありませんか?危険な男はなぜモテる?危ない男の魅力では、なぜか惹かれてしまう危ない男の魅力をご紹介。