もちもちとした食感が楽しい濃厚な味わいですが、少量であるため重すぎることはなく、メインを頂く前に程よい満足感を得ることができました。

料理

メインには「鴨肉」をチョイスしました。

こちらはフランス料理のフュージョンとなっており、程よくグリルされた柔らかな鴨肉にスペルト小麦や甘みのあるベイビーキャロット、カリフラワーなど豊かな味わいとそれぞれ個性のある食感を楽しめる一品です。

料理

最後の締めであるデザートには、フランスのスイーツ「マカロン」にインスパイアされた「マカロン リース」を。

リース状のマカロンにもデコレーションにもラズベリーが使われており、ボトムにはチョコレートケーキが合わさることで、よりリッチな味わいを楽しむことができます。トッピングのピスタチオも楽しい食感のアクセントとなってくれています。

その味だけでなく、アートのような美しいプレゼンテーションは、見た目からも楽しむことができる豪華なスイーツです。

ちなみにスイーツの欄には、抹茶や黒ごまをベースに使用した「A tree of Zen(禅)」という日本料理フュージョンのスイーツもありました。

ニューアメリカン料理にトライされてみては?

アメリカ料理をベースとし、さまざま国のフュージョン料理を楽しむことができる「ニューアメリカン料理」は、さまざまな味わいや美しいプレゼンテーションを楽しむことができる満足度の高いおすすめの料理ジャンルです。

良かったらアメリカ旅行の際にチェックされてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

海外生活2年目で、アメリカに住んでおります。美容やコスメに関すること、お料理やお菓子作り、日本の伝統芸術などが大好きです。皆さまに楽しんでいただけるような情報をお届けできるよう精いっぱい頑張ります♪