失恋の痛みはとても根深く、忘れようとしてもすぐには忘れられないものです。何も手につかず、まるで暗闇の底に放り込まれたよう…。

今回は、別れた元彼のことがまだ好きで、どうしても諦められない!と悩んでいる方のために、そんな時はどうしたら良いのか?お伝えしていきます。

絶対諦めない!と決意する

元彼が好きで諦められない

「絶対に諦めないといけない」と考えるから失恋はつらいのです。別れた相手を無理に諦めようとする必要はありません。

この広い世界の中、いつかもう一度彼と結ばれる可能性はゼロではありません。ただ、それが今のタイミングではなかったというだけです。そう考えると、少し気が楽になりませんか?

迷いがあるからこそ人は不安になります。誰に何を言われようと元彼を諦めない!と決心し、失恋期間を彼との復縁の準備期間だと考えましょう。

もちろんその期間に他の男性が現れたり、元彼のことがどうでもよくなる場合もありますが、それもまた結果オーライでしょう。

自分磨きに精をだす

自分磨き女性自分磨きばかりして迷宮入りしている女の特徴

失恋をすると、自分の時間が増えます。今まで彼とデートしていた時間を、自分磨きにあててみましょう。

ジムに通う、自炊を頑張ってみる、メイクを練習してみる…など、目に見えて効果の出るものを選ぶのが良いでしょう。久しぶりに再会したとき、見違えたあなたを見てドキッとする元彼を想像すると、自分磨きもはかどりますよね。

元彼を振り向かせる目的で頑張っていたら、元彼以上に素敵な男性との出会いが!なんてこともあるかもしれません。

仕事にうちこむ

失恋で仕事が手につかない失恋後に仕事が手につかない女と没頭できる女の違いは?

失恋のエネルギーを、恋愛以外のことに使うのもおすすめです。元彼を諦めないと決めたのであれば、めそめそと悩む必要はありませんし、他の男性を探すこともありません。

もし、恋愛に夢中だったころにおろそかになっている仕事があるならば、それに打ち込んでみるというのも良いでしょう。

仕事の経験値のあがった自分に自信がもてるようになると、恋愛だけがすべてではないと思えてきます。失恋の痛手を忘れつつ、同時に自分の価値をあげられる!まさに一石二鳥です。

冷静に元彼を分析してみる

元彼を忘れようとするのではなく、むしろじっくりと彼のことを考えてみましょう。彼のどんなところが好き?どんなところが嫌い?と冷静に分析するのです。

恋は盲目です。特に失恋したばかりでは、過去の思い出が美化されている可能性があります。元彼のことを良く知る友人に客観的に彼の印象を答えてもらうと、より彼の本質がわかるでしょう。

それでも好き!と再認識できるかもしれませんし、逆に執着するほどの相手ではないと気付くかもしれません。

他の男性との出会いを避けない

出会いがない女性出会いがないと嘆く女の特徴

元彼を諦められないからといって、他の男性との出会いを拒絶するのはやめましょう。元彼のことがどれだけ好きでも、相手にはあなたへの気持ちがない今、待ち続けるのは時間の無駄です。

悩んでいても笑っていても同じように時間が過ぎるのなら、少しでも有意義に過ごせた方が良いですよね。合コンや街コン等の出会いの場には、積極的に参加するようにしましょう。

元彼以外の男性にも目を向けることで、彼でなくてはダメ!という意識が薄れていくかもしれません。

無理に諦める必要はナシ!

今は失恋を認められないかもしれませんが、時間が経つことで確実に気持ちは落ち着きます。そんなことはわかってる!とにかく今がつらいの!という方は、恋を諦めない、という意識で失恋後の時間を過ごしてみてください。

無理に好きな人を忘れないでいいと思うと、心が楽になりますよね。もちろん諦めないと決めたからと言って、今後何が起きるかはわかりません。

素敵な男性に出会うかもしれないし、仕事や趣味が楽しくて彼のことがどうでもよくなるなんてことも…。

失恋後の憂鬱な気分を緩和するために、あえて「諦めない」と自分に言い聞かせるのも、かしこい選択かもしれませんね。

失恋の後に好きな人に毎日会う

失恋のつらさを忘れるには、とにかく相手と会わずに時間が経つのを待つ!職場?学校?失恋の後に好きな人に毎日会う…。忘れる方法では好きな人と毎日会わなければならない場合の立ち直り方をご紹介。

失恋を引き寄せの法則

恋愛問題の解決法としてよく用いられる「引き寄せの法則」失恋から引き寄せの法則で復縁した成功する為にはでは復縁を引き寄せるには、どんな引き寄せの法則を実行をご紹介。