失恋は辛い出来事でしばらく落ち込む日々が続いたり、もう元気になったと思ってもまた思い出してモヤモヤしてしまったり、吹っ切れるまでには時間やきっかけが必要となります。

失恋から完全復活したと言えるまでにかかる期間やきっかけは、人によって違い、またどのような恋をしていたかにもよって違ってくるものです。

そこで今日は、失恋のモヤモヤが吹っ切れたきっかけや期間について見ていきましょう。大丈夫、失恋は辛く苦しいことですが、失恋のモヤモヤはいつかは必ず晴れるものなのです。

次の恋

失恋が吹っ切れた瞬間

失恋のモヤモヤを吹っ切るために一番有効なのが、新たな次の恋をするということです。失恋した気持ちのままで次の恋に踏み出すことは難しいことかもしれませんが、自分から好きにならなくてもいいのです。

誰かから好きになってもらいアプローチされることでも、失恋のモヤモヤは晴れます。誰かから好きになってもらえる自分を確認することで、次に踏み出すことができるのです。

モヤモヤした気持ちを晴らしたいのなら、出会いの場に出かけてみるのも一つの手です。

引越し

環境を変えることはモヤモヤを吹っ切る手段の1つです。彼と付き合っていた頃と同じ部屋で夜を過ごすことは、彼のことを思い出しやすい状況で、いつまでも吹っ切れにくい状況だと言えます。

そんな時には思い切って引越しして、環境を変えることで失恋のモヤモヤを吹っ切るきっかけにしましょう。

転職

失恋で転職すると後悔職場恋愛で失恋したから退職!?転職に逃げると絶対後悔する理由

失恋のモヤモヤを吹っ切るきっかけとしては、転職するということがあります。

転職すると環境が変わり、彼を思い出しにくくなるばかりでなく、新しい仕事を覚えるのに忙しくなり彼のことを思い出す暇もなくなるのです。

転職してしまい忙しい環境に身を置くというのは、失恋のモヤモヤを吹っ切るきっかけとなります。

仕事や趣味に打ち込む

モテる女性の趣味これをやっておこう!男性からモテる女性の趣味

失恋を引きずってしまうのは、失恋について考えてしまう時間があるからです。失恋から完全復活するためには、失恋を考える時間をなくしてしまえばいいのです。

仕事や趣味、何でも構いません、打ち込めることを見つけて打ち込んでいきましょう。打ち込んだことで失恋を吹っ切れるだけでなく、仕事で成果が上げられたり、人生を充実させられる趣味を見つけられたり、他のいい効果も考えられます。

失恋を吹っ切りたいのなら、仕事や趣味など何かに打ち込んでみましょう。そのうち自然と失恋のモヤモヤは吹っ切れるでしょう。

忘れようとしなくなった時

失恋のモヤモヤが吹っ切れるまでの期間は、個人差やその失恋の状況などにもよるところが大きく、一概に○か月!とは言い切れないのですが、そうなるまでには共通していることがあります。

それは、失恋を忘れようとしなくなったということです。忘れよう忘れようという意識があるうちは、本当の意味では忘れられていません。

本当に失恋のモヤモヤを吹っ切り、失恋から完全復活したと言えるためには、失恋を忘れようという意識さえないという状態になることが必要です。失恋を忘れようとしなくなった時、それが失恋のモヤモヤを吹っ切ることができたと言える時です。

失恋から吹っ切れるのは人それぞれ

いかがでしたか?失恋から吹っ切ることができるまでの期間やきっかけは人によって違います。しかし、忘れたいと思うなら、積極的にきっかけづくりをすることで吹っ切ることができるようになります。

環境を変え、新たな恋や引越し、転職などをしてみましょう。夢中になることを増やし失恋のことを考える時間を減らしていきましょう。

今は辛くても失恋のモヤモヤはいつか必ず晴れるものです。失恋のモヤモヤを忘れようとしなくなった時、本当の意味で失恋から完全復活したと言えるのです。その時は必ずやってきますので、できることをして待ちましょう。

元彼もうどうでもいい

元彼もうどうでもいいしどうでもよくなった・・・既に吹っ切れた!復縁なんて無理!元彼もうどうでもいいし・・・どうでもよくなった理由では吹っ切れてどうでもよくなった理由をご紹介。

失恋で立ち直りが早い女

失恋したときに引きずってしまうタイプですか?短期間で復活!失恋しても切り替えが早い女の特徴では失恋しても切り替えが早い女の特徴をご紹介。