「インスタ映え」がという言葉が流行語にもなるほど、最近ではInstagram・写真映えするスポットやカフェが人気を博しています。

そんな「インスタ映え」の流行の先駆けとなったスポットの一つに「Melrose(メルローズ)」があります。今回はそんなオシャレなMelroseについてご紹介させていただきます!

Melroseの魅力

展示品

観光地として大人気のロサンゼルスで流行の最先端をいくMelroseは、日本でいう原宿のようなスポットとなっています。沢山のショップが立ち並び、個性的なファッションブランドやハイブランドまで、その種類はさまざまです。

そんなMelroseには、お買い物だけでなくオシャレなカフェやウォールアートなども多く、連日多くの人で賑わっています。

Melroseのおすすめスポット①Alfred tea room

Alfred Tea Room

ミレニアルピンクを基調とした店内が特徴の「Alfred Tea Room」は、店内のインテリアはもちろん、ドリンクカップのデザインに至るまで可愛いスタイルで溢れており、InstagramなどのSNSを楽しむ若い世代の女性に広く支持されています。

また、アメリカで人気の高い「Boba(日本ではタピオカと呼ばれています)」を使ったドリンクも豊富に展開されており、腹持ちが良いことからもランチの代わりに利用することもできます♪

ドリンク

今回私は「Matcha milk latte」をオーダーしてみました。濃厚な抹茶が、ミルクのまろやかさとマッチして、満足感のあるドリンクに仕上がっています。

Alfred Tea Roomでは、他にも抹茶ボバティーや抹茶ショットなど、日本の抹茶に特化したメニュー展開も嬉しいポイント。

同じくメルローズにある姉妹店のコーヒーショップ「Alfred coffee」は、Alfred Tea roomとは打って変わって、モノトーンを基調としたクールでアバンギャルドな雰囲気のカフェとなっています。良かったらどちらもチェックされてみてくださいね。

Melroseのおすすめスポット② Ron Herman

Ron Herman

今ではロサンゼルスだけでなく、日本でも店舗がオープンし大人気となった「Ron Herman(ロン ハーマン)」。そんな大人気のRon Hermanの第1号店(1976年オープン)がメルローズにあります。

エフォートレスなのにオシャレなカリフォルニアのライフスタイルを活かしたファッションは、ウィンドウショッピングだけでも充分楽しむことができます。

カリフォルニア観光をより楽しむために、カリフォルニアらしいアイテムをゲットされてみるのも良いかもしれません。

Melroseのフォトスポット

アーティスティックなMelroseには、フォトジェニックな写真を撮ることができるスポットが沢山あります。そんなフォトジェニックスポットを厳選してご紹介させていただきます。

Angel Wings

羽の絵

アーティストのColette Millerが始めたプロジェクトの一環で、天使の羽をモチーフにしたアートが約10個ほどロサンゼルスのあらゆるところで見かけることができます。

そんなAngele Wingsの中でも一番有名なのが、Melroseにあるアートです。InstagramなどのSNSで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

Marilyn Monroe Mural

マリリンモンローのアート

アーティストのAlec Monopolyによって描かれた、永遠のセクシーアイコンとして今でも人気の高い「Marilyn Monroe(マリリン・モンロー)」のアートは、建物全体に描かれているため圧巻の大きさとなっており、ビビッドな色使いに目を惹かれます。

The pink wall

ポールスミス

日本でも人気の高い「Paul Smith(ポールスミス)」ですが、メルローズでは全面ピンクにペイントされたオシャレな店舗となっています。

そのため、The pink wallをバッグに写真を撮ることで一気にオシャレな写真に仕上がることもあり、観光客やインスタグラマーが集う人気のフォトスポットです。

「可愛い!」が溢れる場所、Melrose

女子旅にぴったりなスポットが満載のMelroseは、ファッションのお買い物やカフェ、フォトジェニックなスポット巡りなど、一日をかけて楽しむことができます。良かったらロサンゼルス旅行の際にチェックされてみてくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

一条さき

海外生活2年目で、アメリカに住んでおります。美容やコスメに関すること、お料理やお菓子作り、日本の伝統芸術などが大好きです。皆さまに楽しんでいただけるような情報をお届けできるよう精いっぱい頑張ります♪