大好きな彼氏がいつも忙しく、なかなか会うことができなくて寂しい思いをしていたり、不安になってしまうことはありませんか?

本当に忙しくしているだけと分かっていても、もしかしたら浮気をしているのかもしれないと思ってしまったり、好きな気持ちがなくなってしまったから距離を置かれているのかもしれないと思ってしまっては、楽しいはずの恋愛も楽しめなくなってしまいますよね。

限度を超えてしまうとストレスになってしまい、久しぶりに会った時に肌荒れがひどくなっていたり、些細なことからケンカになってしまう可能性もあります。

今回は忙しくてなかなか彼氏と会えなくて悩んでいる女性に、それでも愛をはぐくめる上手な付き合い方のコツをご紹介いたします。

忙しい彼氏と会えない時どうする?

彼氏が忙しいと言って、なかなか会えない時、みなさんはどうしていますか?

付き合い始めに想像していたラブラブな日々と現実のギャップに苦しんでいたり、自分の趣味に目一杯取り組んで気を紛らわせていたり、友達と過剰なくらい遊んでみたり、ひとそれぞれ寂しさを紛らわすための工夫はしているかと思います。

でも、遊んでばかりいては彼氏を心配させてしまったり、自分が疲れてしまったり、逆効果ですよね。

そんな時には、彼氏のために自分磨きをしてはどうでしょうか?彼氏のために何かをしてあげることは、忙しい彼氏でも喜んでくれるかもしれませんよね。では、実際に忙しいとき、男性は彼女に何を求めているのでしょうか?

忙しい彼氏が彼女に求めていることとは?

男性は、欲しいものは手に入れたら安心をしてしまいます。つまり、女性も同じで大好きな女性と付き合っていることで安心して仕事や趣味に注力できる男性が多いのです。

女性は付き合っても、交際前のようなラブラブなハラハラドキドキを味わいたいと思いますが、男性は一気に連絡の頻度が減ってしまいます。そこに「忙しい日々」がプラスされてしまうと女性は不安になってしまいます。

ですが、男性はあくまでも「安心しきっている」のです。その状態の中で、彼女からたくさんのメールや電話、「どうしてあってくれないの?」という連絡があったら、男性は引いてしまいます。つまり、忙しい彼氏が求めていることは普段通りのあなたのまま接することなのです。

また、ちょっとした気遣いが見られると男性はあなたとの将来を考え始めるのです。

忙しい彼氏と愛をはぐくむ方法とは?

忙しい彼氏が彼女に求めていることは、そのままの彼女です。ですが、彼氏が仕事などに本気で取り組んでいる中、彼女だけが毎晩のように友達と遊び歩いていたら嫌な思いをするはずです。

また、忙しい彼は男性なりに食事に気を使おうと頑張っても、限度があります。大変そうな彼氏に対して、たとえば夕食を作ってあげたり、忙しくても食べられるバランス栄養食をプレゼントしてあげると、男性はその優しさに心打たれます。